アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MOVAからFOMAの900iシリーズから今月に出た
新機種のドレカに機種変を考えてます。
P900ivに、そそられてるんですが
どなたかP900ivに、機種変した方、
感想を教えてください!!
その他の機種の方も色々教えてください
(m。_。)m オネガイシマス

A 回答 (3件)

900iシリーズお勧め順です。

私はどれも使用していませんので噂で聞く程度ですが・・。

・P900i
結構サクサク動いてくれる様ですし、カメラ性能もオートフォーカス付きで結構いい。Pになっているが、ソフトウェアはNなので、P派の人はがっかりするかも。

・N900i
操作感はP900iとほぼ同じ。一番小さく手に馴染む。
Pに比べるとちょっと動作が遅いとの噂。
カメラ性能はスペックで見る程ではない。
ニューロポインタは意見がわかれるが、使いやすいと思います。ちなみに私が買うとしたら第一候補はコレ。

・SH900i
900iシリーズでは一番サクサク動いてくれるらしく、ここのサイトの人たちの間では一番人気?
ただしちょっと大きめですし、FOMAの使いやすい機能であるマルチタスク非搭載は痛い。
カメラ性能、液晶ディスプレイはNo1!
マルチタスクさえあれば・・。アシスタントビューというマルチタスクに変わるモノは付いてるが、私には不足。

F900i
・動きがもっさりすぎる!この一言につきます。
他に良い面があってもこの一言で私は却下。

次に、この新機種ですが

P900iV
・ムービー撮るにはいいらしいが、またさらにゴツくなった。昨日発売なので噂も聞かないんですが、ムーービー撮ったり、TV出力する必要のない私にとっては、ゴツくなって値段が高いだけ。コレを買うならP900iを買います。
人によれば、いいんでしょうけどね・・。

・F900iT
タッチパネルでおもしろそう。普段持ち歩かないが、ちょっとした時の写真加工やおもしろい手で書いた文字メールとか送る時に、欲しい。
2年後あたりにでも安くなったらオークションででも落とそうかな?
でもやはりFのもっさり感が気になるし、デカイ。
万人向けではないでしょう。

・N900iS
N900iと比べて、デコメールテンプレートが増え、辞書機能搭載、T9が賢く。色のバリエーションが増えた。
これはまだ未発売なのだが、そんなにN900iと変化がないので、私にとって、N900iの値下げのきっかけを与えてくれるありがたい機種・・だけの存在。

・D900i
いつまで待たすか・・。
もうこれだけ発売が延びる商品に不信感が出てきています。
発売後も様子見をしないと不安かな?

あくまで私の感想です。
    • 0

P900iVにするかF900iTにするか迷ってF900iTにしました。

P900iVをさけた理由は、持ったときに左側のカメラの部分の出っ張りが気になり、しっくりこなかったからです。F900iTも非常にでかく大きく、男性専用という感じですがそこがよかったです。あとめったに開くことはないのですがP900iVの裏蓋はあけにくいらしいですね。これはうわさです。
    • 0

買ってはいないのですが、携帯電話の会社に勤務しているので

説明会に出ました。
画面がとてもきれいでした。
    • 0