アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
タイトルの質問ですが、皆さん生理前のイライラはどうしてますか?
接客業に就いているのですが、生理前になると普段はイライラしない事に腹が立ったり、普段は許せる事が許せなくなったりします。
勿論、接客業として笑顔だったり謝罪はできますし、もしスタッフにきつく言ってしまったらアフターフォローなど心がけておりますが、それって接客業として最低限行うべきことだと思っています。つまり、最低限の事しか出来ない自分にまたイライラしてしまうのです。

痛みは鎮痛剤で消せますが、精神的なものはどうしたらいいか分からず…。皆さんはこんなイライラ、どう乗り越えてますか?
また、病院で低用量ピルを処方されてこの症状が改善された方って居ますか?効果があった!という方がいれば、それも視野に入れています。

宜しければご回答お願いします。

A 回答 (3件)

こればっかりは難しいですよね、自分でコントロールできないから困っている訳で。

でも、生理前の症状がひどければ病院で相談するのがいいと思いますよ。
私も酷い方ですが、わりきってます。むかむかイライラしたら、「あれ?あ、そうか、生理前だからだ」と、諦める事。ですかね。
イライラしている自分にイライラしてもしょうがないので、これはしょうがない。と気がついて、イライラするのも生理のせい、と開き直って見ると、意外と接客業でもなんとかいけますよ。

でも無理はせず、お医者さんに相談されてもいいと思います。
    • 0

あくまで私の場合は、なのですが

生理前のむくみ便秘だるさ、一番はふらつき感、倦怠感が毎月のことながら憂鬱でした。
精神的には、
普段だったら堪えられるストレスも、耐えられない。
とにかく身体がしんどいと精神的にも余裕がなくなるなーと
自分で気付きながら、だましだまし乗り切る感じです。

私も接客業務もあるので、
接客中はなんとか気を張ってやれるのですが、
それ以外は集中力がもたなくてしんどい事が多いです。

で、ここ数ヶ月試しているのは、日々漢方薬を飲むことと、
生理前10日前辺りからレバーとか鉄分を意識して摂ること、
(貧血気味だとPMSのふらつきが助長されやすいそうなので)
そして生理前は部屋に 生理前 注意 とか張り紙(^_^ゞ
てきめんに!!とはいかないけど、以前より少し過ごしやすくなった気がします。

婦人科にかかってみるのに抵抗があるなら、
薬局で漢方薬とか選んでもらっては?
    • 0

生理のとき専用のハーブティーがありますよ!

http://naturalirra.com/files/lunatea/

私もとにかく生理前のイライラが半端じゃなく、心療内科に行こうかと思うくらいでした。
彼氏にも「生理前は会いたくない」と言われるほど…

でもこれを飲むようになったら不思議とイライラしなくて、
穏やかな気持ちで過ごせるようになったんです!
精神を落ちつける効果のあるハーブが配合されているそうです。

あったかい飲み物を飲むだけでも気持ち落ち着きますしね(^_^)v

味もアップルティーの味で飲みやすかったです。

お仕事がんばってください!
    • 0