プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳です。
9月に出産していま産後8ヶ月です。
最近腹痛や下腹部痛がよくあり産婦人科へいきました
もうすぐ生理が来るような子宮の状態だから
おそらく排卵痛と言われて、
一応感染症など色々検査をしましたが
すべて陰性で、
子宮頸がんの検査にひっかかったみたいです。
その時に次の段階?の子宮を綿棒でこする検査をして結果待ちです。

妊婦検診の時に子宮がん検診もしましたが
ひっかかっていません。
産後8ヶ月でひっかかってすごく不安です。
妊婦検診の時には大丈夫で、
いまもうすでに
手術できない、リンパなどへ転移しているぐらいの癌
になっている可能性はあるのでしょうか?


結果待ちで、すごく不安で眠れません(>_<)
どなたか回答よろしくお願いします(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 子宮頸がんの検査にひっかかったと言われた時は
    ショックと不安でほとんど話が頭に入っていません(>_<)

      補足日時:2015/05/30 17:35

A 回答 (3件)

婦人科は専門外ですし、診察してないので書かれている情報だけではなんとも言えないと言うか


うーん...検査に引っかかって頭真っ白で医師の説明ちゃんと聞けてないようなので
少し落ち着いてからちゃんと担当医の話を聞きに言ってくださいね。

可能性とか色々書くと更に不安になっちゃうと思いますので色々とは書きませんが
(もし必要であれば、後からでも書きますので言ってください)一点だけ質問させて下さい。

「HPV検査が陽性だったので、改めて細胞診したってことですかね?」

そうであれば癌の可能性は殆ど無いので大丈夫です。
(なんか言い切るとまたにわかが出てきてうるさそうですが・・・)

8ヶ月の赤ちゃんが居るのですからお母さんが不安がってると赤ちゃんにもよくないので。
可愛くてしようがない時期ですよね?8ヶ月くらいの赤ちゃん。

検査結果を待って、多分問題なしだとは思いますが、担当医の指示に従って下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シンパパさんの回答見て少し落ち着きました(>_<)
水曜日までHPV検査の結果待ちです(>_<)
普通に子宮がん検診で子宮頸がんまで
わかるもんなのですか(>_<)??

妊婦検診の時の子宮がん検診で見落とされていて
進行して癌にまでなっていたら、、など
つい色々考えちゃってました(;_;)

お礼日時:2015/05/31 05:10

先ずは、冷静になることです。


子宮頸がん検査=子宮頸がんではありません。

どんな検査を受けて、何とランク付けされたのか記述されていないので判りませんが、一般的に、検診を受けた人の95%は陰性と判定されます。
5%は疑陽性または陽性ですが、このうちの20%が異形成(子宮頚癌では無いものの、正常細胞では無い変化した状態のことを「異形成」と言います。)と診断されます。
さらにそのうちの10分の1から半数ぐらいが子宮頸がんと診断されます。

子宮がん検診で異常を指摘されると、大抵の人がビックリして心配される方が多いのですが、実際にがんと診断されるのはその中でもごく少数です。
大部分の人は自然に消える可能性のある異形成や良性の腫瘍です。

更に、先に進む精密検査をしましょうとお医者さんから言われたのですか・・・?
先ずは、ちゃんと!お医者さんの説明を聞くべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何とランク付けされたのかわからないですが
もし陽性か擬陽性だったら
特殊な機械使ってさらに詳しく検査しましょう
的なことは言われた気がします(>_<)

お礼日時:2015/05/31 05:06

20代でも増えていると言われる子宮頸癌ですが、確率は低いと思いますが。


異形成から癌に進行するまで5年~10年かかるとも言われています。
妊婦検診は2年近く前の事でしょうか?今回の検査結果待ちですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大丈夫と信じて水曜日まで結果を待ちます(>_<)

お礼日時:2015/05/31 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!