プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してもうすぐ3年になるのですが、新婚当初からセックスレスです。 夫とは同期入社で3年間の交際を経て26歳になる年に結婚しました。現在夫婦ともに29歳です。
付き合った当初は毎日のようにセックスしていたのですが、結婚前の1年間から徐々に減り、結婚後もほとんどセックスが無い状態です。

結婚1〜2年目の頃は、私から求めたり、寂しさを訴え泣いたり、真剣に改善したいと話し合いもしてきました。

話し合うと、決まって私には女性としての魅力を感じない、痩せて欲しい、全ては私側の問題だ!と取り合ってもらえなかったのです。
ダイエットをしたり、可愛い下着を買ったり努力しましたが変わらず、私も拒否される虚しさや悲しさから徐々に誘わなくなっていきました。

昨年の秋に、離婚も視野に入れて話し合いをした際には、なぜかわからないけどムラムラしなくなった、でも愛情は示しているつもりだ、お前はセックスでしか愛情が感じられないのかと言われました。

私は、セックス以外で愛情を示してくれているのは理解できるが、バランスが大切だと思う。この先一生女性として抱いてもらえないのは辛いと。。

彼もバランスが大事だという私の意見に耳を傾けてくれ、少しでも歩み寄ると約束してくれました。

あれから半年以上経ちますが変わりません。。

先日夫のお義母さんと話した際に、子供ができないことに関して、泣かれました。夫が中学の頃感電したことがあるので、そのせいで子供が出来ないのではないかと心配してくれており、私に申し訳ないと謝られました。

私は悲しくなりました。お義母さんに本当の事が言えないのが申し訳なかったです。
夫はセックスレスのくせに、家族や友人には子供が欲しいと宣言しており、当然誰も私たちがセックスレスとは思わないので、一部の人には私側がまだ仕事がしたいからだろう、とか思われているのも辛いです。

もう29歳なのでそろそろ子供も欲しいです。この先どうすればいいのか分かりません。

ただ、普段の生活は非常に仲が良く、夫に対してセックスレス以外の不満は一切ありません。人間としても尊敬していますし、できるだけ離婚はしたくないです。昨年は戸建てを、共同名義で購入しており、これから子供が出来て、素敵な家庭を築きたいと思っています。

セックスレス改善したい‥

それだけです。

最近は旦那が仲のいい同居人に感じてきました。女と男に戻る為にはどうしたらいいのでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (6件)

女の影はないんですか?


女としての魅力を感じなくなったって言っても
隣で寝てればムラムラするでしょ
溜まってれば余計嫌でも反応すると思いますが。
しかし子供欲しいと宣言してる。
家も購入した。
浮気しか考えられないんだけど。
ダイエットしてエステ行ってメッチャ綺麗になってみたら?旦那さんたまげるよ。
それでもダメなら離婚する。
女から誘ってんのに拒否るなんて最低だわ。
    • good
    • 12

53才、既婚男性です。


まず、痩せて欲しいと言われた事に対しては、対応しても駄目だったのでしょうか?
子供が欲しいと言う事であれば、無理やりにでもしてしまえば、なんとかなるような気がします。
それでも出来ないと言う事であれば、御主人の体調や気持ちに問題があると言う事でしょう。
義務では、出来ないと言う人もいますし、家族になると出来なくなると言う人もいます。
ある意味、問題だと思うのは、結婚前にすでにセックスレスの兆候があったと言う事です。
その原因が何かはわかりませんが、本当は御主人は子供が欲しくないんじゃないですか?
そこら辺は、きちんと話しておいた方が良いと思います。
セックスレスについては、お互いの意識の問題もありますから、きちんと話合った方が良いですよ。
話し合いと言うのは、きちんとお互いの認識を確認すると言う事、セックスレスを解消する為にする事では無いです。
これからの人生設計とかを含めて、お互いにどうしたら幸せになるかを、きちんと認識するのが大事です。
残念な事に、セックスレスについては、解消する事は非常に難しいと言う事です。
セックスレスでも結婚生活を維持するか、セックスレスでは結婚生活を維持出来ないかの選択になる可能性もあります。
特別な理由が無く、セックスレスになった場合は、特に難しいですよ。
    • good
    • 1

真意は分かりませんが、何度かに渡る話し合いを経ても、旦那様が変わる努力をなさらないようなのでは、離婚ということを考えても致し方ないと思います。


離婚届を盾に、最後通告ではありませんが、「貴方の言動は矛盾しすぎていて、これ以上は無理です」というスタンスでもう一度話してみてはいかがですか?

夫も私も40過ぎて、それぞれに少しずつ中年体型になってきていますが、おかげさまで未だにレスにはならず、最長でも2週間に一度くらいは夫婦生活はあります。

ハグとキスは毎日必ずです。

機会がありましたら、旦那様にお伝え下さい。
世の中の旦那様が、家庭で心地よく過ごすためには、夜のお勤め、普段のスキンシップこそが大切だ、と(^ー゜)

レスの原因を作る側は必ず「セックスでしか愛情を感じられないのか!」と決まり文句のように言いますが、ひるむことなく自信満々に答えて下さい。
「セックスがなかったら、子供も出来ないし、他人同士を繋ぎ止めるものは減る一方だ!」と。

頑張ってください☆
    • good
    • 2

そうですか、大変ですね。


貴女方は結婚前に体の関係を持ち過ぎた様ですね 一緒に成ってからセックスレスとは
考えられない事ですが、そうで有るのなら まず貴女の体に飽きが来たのかも知れません。
御主人も結婚前は一生懸命だったのに生活をする様に成ってから貴女の体に魅力が無いなどと
言えた義理では有りません 痩せて欲しいなどは我儘でしか無いのです
私も、考えて見たのですが ご主人には他の女性が存在すると思います
御主人が子供の頃の事故は余り関係無いと考えます一度専門医で主人の生殖機能が正常か検査を
薦めて見ては如何ですか 貴女の妊娠の期限は迫っています
主人の母親に隠さず本当の事を言うべきです 解決の道は有りません。
    • good
    • 2

別れましょう


いきがつまっちゃうよ
わたしはつまを愛していますがセックスレスです
彼女がきらいなそうでし
わたしはバランスだとおもいますが守るものがおおくて別れられません
こころもからだも相性がよくないと一生不幸になります
    • good
    • 2

もう無理でしょうね。


子どもを産むにはタイムリミットがありますのでパートナーを替えるのが最善と考えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A