アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEXレスの原因についてご意見をお願いします。
私は43歳の夫、妻は41歳で、現在結婚6年目で子供はいません。

私は約7年前まで、ソープランドで働く一回り年上の女性(A子とします)と3年弱交際していました。
A子と交際していることは誰にも秘密にしており、妻にも自分がフリーであると嘘をついていました。

妻と交際後、2か月程の二股の時期がありました。
A子は日頃から「私は次の相手が見つかるまでの繋ぎでいい。他に好きな人ができたら言ってね」と言っていました。
A子との関係を終わらせ妻との交際を始めようと思った時、A子に好きな人ができたことを伝えました。しかしA子からは、このままバッサリと関係を切れば、自殺するかもしれない、あなたにも相手にも何をするか分からないと言われ、A子の気持ちが収まるまでという条件で、妻とA子との二股が始まりました。もちろん妻には内緒にしていました。

妻との交際が始まった時、妻は別な男の人妻でしたが、夫の借金(約一千万円)に悩んでいました。私は夫と別れて自分と一緒になってほしいと言い、妻もそれに応え、1か月後に離婚しました。
しかしその1か月後、妻に二股がばれました。A子がソープランドで働く女性であること、日頃から言われていたこと、A子との交際を終わらせて妻との交際を始めようとしたが簡単に終わらせることができなかったことを伝えました。こんな私でも許して交際を続けてくれるか、許せないなら別れるか選んでほしいと伝えたところ、許せないけど前の夫と別れて一緒になってほしいと言われたのだから交際を続けると言われました。

発覚直後、A子とは一切連絡を取らないようにと妻に言われました。
しかし、A子の気持ちが収まるまではA子が何をするかわからないと言っているので、それまでは会わせてもらいたいと妻に言いましたが拒否されました。
ではせめてメールだけでも許してもらいたいと言い、妻の許可を得てメールでA子に状況を説明しました。そしてA子は了承し、妻との交際を続けてきました。
2年後、妻と結婚しました。

現在までほぼSEXレスでした。
妻はレスの原因が、私がソープランドで働く女性と付き合っていたからだと言います。
私は妻とも、A子とも、それ以前に交際していた女性とも、付き合い始めのころはそれなりにSEXをするのですが、そのうちにほぼレスになります。私は自分がそのような男であることが原因だと思っています。
妻がSEXを望むのであれば、私からの誘いを待つのではなく、自分から私を誘えばいいと言いました。何でA子とはできたのに自分とはできないのかと妻は泣きましたが、A子とも交際後半はほぼレスであったこと、レス期間でもA子から誘ってきたので応じていたことも妻に伝えました。でも妻はソープランドの女性と一般女性の感覚を一緒にするなと泣きました。
このようなやり取りが数年にわたって何度も繰り返されました。妻には離婚して自殺すると言われたことも何度かあります。結論は一切出ず、毎回同じことで喧嘩をするうちに、やり取りが面倒になった私は、妻とはSEXをする気がないと言い切りました。どうしてもしたいのなら他の男性とすることも許すと言いました。もちろんどちらも本心ではありませんでしたが。

この頃から妻は睡眠障害になりました。
アルコール依存にもなりかけています。
そして現在に至ります。

私たち夫婦のSEXレスの原因は何だと思いますか。ご意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました。
    妻は現在治療中ですが、治るにはもうしばらく時間がかかりそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/03 07:25

A 回答 (4件)

原因はお書きの通りにいくらで理由があるんですから、原因を特定した所で過去は取り戻せません。


なんで今、セックスレスなのかというと、結果的に妻の精神が病んでるから。
治すのはそこでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

書かれてる事全てが原因だと気付かない貴殿の欠落した心が原因なのですよ


相手に対する誠意のカケラも感じられないし、自らの言動行動で心を病ましてしまった奥様やA子さんへのいたわりが全く感じられません
結婚はパートナーに対する誠意なくして継続はできませんよ

自ら無責任に面倒な事態を作り出しておいて、そこから逃げようとしてる姿しか見えないですね

自ら泥をかぶる覚悟がないチキンが調子の良い事をしようとすると、自分を守る為に周りを犠牲にしてしまいます
そこに気付かないのか認めたくないだけかは存じませんが、第三者が貴殿の書かれた質問文を拝見した感想です

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は自分のしたことを正直に話すことが誠意ある行動だと思っていました。
しかし、それが相手にとっても同じであるとは限らないと今では考えています。

今後どうしていくことが妻に対する誠意ある態度になるのか、考えてみたいと思います。

お礼日時:2015/06/05 01:06

思いやりがないからだと思います。


思いやりとは文字通り『思い』を『遣る』という意味です。
相手の為を想って行動することは確かに思いやりの心ですが
相手の価値観を考慮して思いやりを形にしていかなければ
相手を不快にさせ、怒りさえ買うことになりかねません。

『思いやりは友をつくるが、真実を言うことは敵をつくる』ということわざがあります。
女性は揉め事の理由を知りたがります。相手がどう思っているのか心の内側を探ろうとしますが
細かなことを聞きたがるわりには、結果、そんなことまで知りたくなかった、というのが本音です。
奥様が色々聞いてきたから、貴方はベラベラ話してしまったのでしょうが、いらぬことを話し過ぎです。
正直に話すことが奥様への『誠意』の形だと思っていたら、それは勘違いです。
相手の為を思って敢えて語らないという『思いやり』もあるのです。
『誘われたから応じた』下りなど、伝える必要など全く無いこと。
何でもかんでも話し、聞いた奥様がどう感じるか、そこに考えが及ばないのが問題なんです。

>妻とはSEXをする気がないと言い切りました。どうしてもしたいのなら他の男性とすることも許すと言いました。
弱った心の奥様にとどめを刺して、奥様をどうしたいのですか?
自分の言葉がどれだけ奥様を傷付け弱らせているか、まず十分に反省してからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私の言動が妻を傷つけてきたという事実を受け止めます。
今後、どのような言動をとることが妻に対する思いやりになるのか、考えてみます。

お礼日時:2015/06/05 01:10

原因はあなたに相手を幸せにする気がないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私としてはまったくそういうつもりはありませんでしたが、、、

お礼日時:2015/06/05 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!