アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。

ホームシェアリングを使って、PC内のiTunesライブラリをiPadと共有しようと思っています。Appleのホームページでは、ホームシェアリングの「設定時」にインターネットが必要とありますが、ホームシェアリングの「使用時」にもインターネットへの接続が必要なのでしょうか?
自宅にはインターネットがありませんが、設定時の一時的な接続であればテザリングなどで対応できます。

本件、本来はAppleのサポートセンターに問い合わせるべき事項だとは思うのですが、有償サポートとなるようで、近所にAppleストアもないために、こちらで質問させて頂きました。
もし常時接続なしでホームシェアリングが可能であれば、ルーターを購入して設定しようと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答を頂き、ありがとうございます。

まず、私の説明が拙かったことをお詫びします。PCとiPad間ではwifiで常時接続をする予定です。
    この家庭内LANを、Appleのホームシェアリングを使って構築し、外部のネットワーク(先の質問文ではこれをインターネットと呼んでいました)とは接続しないで機能させたいということです。
    ホームネットワークの設定時にはAppleIDで認証するので、外部のネットワーク(Appleのサーバー)に接続が必須ですが、一旦認証してしまえば接続を切ってもいいのではと考えた次第です。

そもそもの動機は、PCから離れた部屋でiPadを使って音楽を再生したいが、ライブラリのデータ量が約100GBと大きくiPadに移しきれず、有線でつなぐにも遠いため、ホームシェアリングで対応したい、ということでした。毎回聞きたい曲を選んでiPadに有線で同期するのも手間なので…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/07 21:23

A 回答 (1件)

設定時には同じネットワークに接続している事が前提になり、AppleIDで認証するので、インターネットは必要でしょう。

ただし、ライブラリを共有するだけ(ストリームで聞く)で無く、ライブラリをダウンロードして読み込んでしまえば、ネットワークは要らない気がしますが。。
どうなんでしょうね。
通常、iPodやiPadでは同期に寄ってライブラリを読み込んで、再生するのが普通ですので、それ以外の使い方なので、常時接続が必要な気もします。
同期ではダメなのでしょうか。。。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

すみません、遅くなりましたが、ご回答頂きありがとうございました。