プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性女性、両方に質問させてください。

男性は彼女がアイドルオタクでも結婚できますか?

女性は結婚を考える場合、彼氏とアイドルを比較しませんか?

彼女がアイドルオタクで私自身付き合ってから知り、アイドルを好きということが理解できず、自分よりアイドルの方が好きなんじゃないか、と思ってしまいます。
また、あり得ない話ですが、アイドルが彼女の前に現れたら、迷わずに彼女はそちらを選ぶでしょう。
そう考えたら、私は彼女の中で一番ではないことになります。私はそれが嫌です。

彼女がアイドルオタクという方もいらっしゃいましたらご意見ください。

A 回答 (11件中1~10件)

彼氏が女性アイドル好きで、学生のころは有り金すべて地下アイドルに捧げていたそうです。


チェキなんかも数百枚撮ったのだと自慢げに見せられました。(決していい思いはしませんでしたが)
いまはアイドルにお金を使うことはないみたいですが、私に好きなアイドルグループのライブ映像を見せてきたり、彼女たちと私を比較して「これくらい可愛かったらなあ・・・」なんて言われています。あんまり言われるとムカッときますし、やきもち焼いちゃいますが、彼にとっては何てことない話題のひとつなのでさらっと流すことが多いです。
私も少し前までジャニーズに貢いでいましたが、そもそも彼氏とアイドルは違う秤に置いているので、比べようがなかったです。彼のことは恋人として好きでしたし、アイドルのことはテレビの中の憧れの人として好きでした。
質問者様の彼女さんがどのようなタイプのファンなのかはわかりませんが、普通にデートしたり、恋人らしい会話をすることがあるのなら心配いらないと思います!

どうしても不安なら、自分のどういったところが好きなのか一度尋ねてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も男性が女性アイドルにのめりこむのは理解できません。笑
さらっと流す寛容さが足りないのかもしれませんね。
彼女と話しましたが、あなたのようなタイプかもしれません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 12:20

アイドルに関心がなくなるくらい、貴方に夢中にさせることです。


貴方ばかりに嫉妬や不満があるようなら長くは続かないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね。私がアイドルなんて比較できなくなるぐらい良くなればいいんですね。
自分磨き頑張ろうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 12:29

「私は彼女の中で一番ではないことになります。

私はそれが嫌です」

 じゃ、諦めてください。
 彼女の中で、自分が一番ではないこと、よくある話です。

 付き合い始めて、あるいは結婚して何年か経つと、大半の方達はそうなります。

 「僕は彼女の中で一番ではないことを知っています。でも、一生一緒にいられるとしたら、僕だと思います」

 「あなたが彼女を好き」なんだったら、それで充分でしょう。

 彼女の大好きなアイドルが目の前に現れて、彼女のことを好きだと言ったら、勝てる訳が無い。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんな関係で楽しいですか?
そんな関係で満足はできないので、でしたら諦めますね。
一方的に好きで何が楽しいんでしょうか。
お互いが一番に考えられる関係だからこそ何年たっても良好関係を築けるのだと私は考えています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 12:28

うちのかみさんは学生時代ジュリー(古い!)とかジ・アルフィーのたかみー(高見沢俊彦)さんが好みでコンサートともよく行ってたそうですが今は全く興味を示しません。

私はおニャン子世代ですのでたまには河合その子さんのCDを聴いたり、でっかいポスターも部屋に飾っていますが普通に結婚しています。若い時はオタクでも構いませんが歳とればそんなのどうでもよくなりますよ。女心と秋の空って言うじゃありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり歳をとれば熱も冷めていくものですかね。
周りの人にもいわれました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 12:25

大抵は芸能人だと割り切ってファンやってると思いますが


中には危険思考な熱狂者も居ますからね
追っかけして、私にもチャンスがあると本気で思っている怖い輩が。
知り合いで、その芸能人の祖母宅を訪ねた人がいました。
家に上げてもらって、お祖母ちゃんとお話したそうです
怖いですよね~
彼女はどの程度のファンなんでしょう?

私たち夫婦は女アイドルファンで一緒にライブも行きます
旦那がそのアイドルに迫られたら…
私が捨てられるまではないと思いますが
一夜の過ちはあるのかもね
あまりに有り得ないので考えても仕方ない話です

子供とか出来れば、かけがえのないものですし
子供よりアイドルを取るとは考えられない。
子供にとっては大事な父親で、あなたの事も大事になる

まあ、あなたも割り切ってお付き合いしてはどうでしょうかね
アイドルと自分は全く別次元です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのレベルまで行くと狂気を感じますね。
確かにめぐり合う可能性は天文学的確率なんですよね。そのため考えても仕方ないとわかろうとはオムのですがなかなかうまくいきません。
割り切れるように頑張ろうと思います。

お礼日時:2015/06/17 12:23

普通の人は現実とアイドルの区別ぐらいついているのでは?


というか、区別がついていなかったら彼氏作りませんよね?
かっこいい男性を見てキャーキャーいうのは女性のサガです。男が可愛い女性を思わず二度見したり、パンチラを見ようとしたりするのと同じようなものです。
可愛い女性を二度見したからといって浮気とは考えないでしょう。

>アイドルが彼女の前に現れたら、迷わずに彼女はそちらを選ぶ
別にアイドルが目の前に現れたからと言ってそちらを選ぶとは限らないと思いますよ。
例えば、クラスで一番の美女があなたに告白してきたら彼女を捨ててそちらに乗り換えますか?
普通はしないでしょう。彼女とは長い時間をかけて培ってきたものがあるわけですから、条件だけ見ればそちらの方が上に見えるかもしれませんがそれだけが全てではありません。

私はまるで気にしませんが、あなたがどうしても気になるのなら彼女と話してみたほうがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

区別がついてるとはいえ、自身以外に好きな男性がいるということが嫌でした。
彼女と話してみましたが、あなたと同じようなことをいわれてしまいました笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 12:18

現実見えてない感じがアホっぽいので嫌ですね。



割り切ってテレビの人として見てるならいいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、私はアイドルとか芸能人などの良さがまったくわからないです。
まず興味が湧かないです。これは価値観の違いなのでどうしようもないのでしょうが・・・。
割り切ってればいいという方は多いみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 12:15

>男性は彼女がアイドルオタクでも結婚できますか?



アイドル好きっていうのは、現実と混同していなければ、
恋愛も結婚も可能。アイドルを崇拝的に好きとなって、
現実社会に支障を来しているようならば、無理。

>迷わずに彼女はそちらを選ぶでしょう。

そのアイドルにも持ち合わせていないものをあんたが持っていれば
いいだけのこと。どっちと結婚するかとなったときの判断材料
によって代わるわけだから。

それに、たとえば、アイドル好きの今の彼女とあんたの理想のような
女とどっちか選べるとしたらどっちがいいか、って話に
なっちゃうよな。二者択一にアイドルとかはあまり関係ない。
しょせんアイドルなんてものは、架空の人物のようなものだ。
だって、そのアイドルは普段なにしてるかわからんでしょ?
テレビの前では可愛くしていても、楽屋じゃ、たばこスパーって
あぐらかいて吸ってるかもしれんだろ?
そういう実態をしらんで好きになっているのだから、架空の人物を
好きになっていると言っても過言ではないと、俺は思う。
だから、つまらんこと気にするよりも、現実生活において
支障があるのかないのか、だけで判断すればいいのだとおもうぞ、うん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに現実社会に支障をきたすような方は無理ですね。
僕自身目の前に本当に理想の女性が現れた場合そっちにいってしまうと思うからこそ嫌なんでしょうね・・・。
実在するけど架空の人物というわけですね。
そっちの方がしっくりくるような気がしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 12:13

男性です。

元カノがアイドル(地下系)オタクでした。

「アイドルは生きた偶像だから別腹」という見解が一般的ですね。
でも私は比較以前に生理的に無理です。ありえません。

もし自分がアイドルオタクだとして彼女ができたらアイドルオタクを
卒業しますね。だって彼女に失礼じゃないですか。
心の問題ですから異なる意見の方も多いと思います。
けど、大事なのは自分の気持ちでしょう?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私もあなたと同意見です・・・。
自分の気持ちですか。考えれば考えるほど泥沼化し、葛藤してしまいます笑
彼女に直接相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 12:11

ジャニーズオタクの女性です。



アイドルオタクと言ってもかなり度合いに幅があるので、彼女さんがどうか分からないですが、
彼氏がいる方は、アイドルと現実は別というのが分かっている方が多いように思います。

私は特に比べたことはないです。
自分の場合は、ファンの相手と恋人とでは「好き」の種類が違うように思います。

ただ、結婚してからもライブなどに行きたい、というのは言われるかもしれないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になります。実在する男性っていうのが私にとっては嫌なのかもしれません。
ジャニーズオタクの女性の話ありがたいです。

お礼日時:2015/06/17 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!