アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

贅沢せず貧乏暮らしせずの範囲でどのような状況ですか?

具体的な内訳モデルも教えてください!

A 回答 (6件)

うちの月々の生活費予算は、


食費3.5万
日用品0.5万
光熱・水道費で2万
電話(家電・ネット・携帯3台含む)2万
保険1.5万
医療費1万
交際費1万
雑費0.5万
教養娯楽費1~2万
外壁塗装費用積立1万
予備費として積み立て1万(耐久消費財購入等に充てる)
夫小遣い4万
妻小遣い2~3万
といったところです。
(家賃、ローンなし)

節約はしていません。割とゆとりがある方だと思います。(予算は、使わなければ貯金になります。逆に収まらないこともありますが…)
贅沢をする時のお金は、ここには含みません。あと服飾費も別です。(日常的な衣料品は各自小遣いに含む)
将来に向けての貯金も、ここには含んでいません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
    • good
    • 0

我が家はこんな感じですかね。


電気:¥5,000
水道:¥3,000
ガス:¥4,000
ネット:¥3,000
携帯(3台):¥9,000
日用品:¥5,000
食費:¥90,000

30代夫婦の二人暮らしですが、共働きで残業多め、自炊はほぼやらないのでエンゲル係数がすごく高いです。
贅沢しているつもりはありませんが、外食ばかりだとどうしても食費が高くなりますね…。
    • good
    • 2

まあ、月30万は必要ですね。


これに耐久消費材購入や、臨機的経費の為の貯蓄の廻す分が必要でしょう。
http://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/tsuki/p …
    • good
    • 1

私たち夫婦の場合(先月)


・水道代3200円
・電気代5800円
・ガス代5200円
・固定電話代2400円
・食費43000円
しかし、これらはすべて以下のサイトで稼いだポイントで稔出していますので、実質0円です。
http://pointchoja.web.fc2.com/
    • good
    • 2

出費なんて、家庭の情況においてそれぞれ


都内だと昼食を外食するだけで、一人月2万くらいかかるから、、、
食費(朝晩)30k
光熱水道 20k
通信 20k
雑費 10k
被服、小遣い、娯楽、昼食代、、、 100k...これは生活費とするのかどうかは微妙だけど、、、
入れるとするとあわせて、18万くらいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!