プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は職場で片思いの女の子がいるのですが、どう接っするればいいかわかりません。基本的に女性が何を考えているのかも、解りません。どのように告白すればいいのでしょうか?
彼女には彼氏がいないことはハッキリしています。多分、年も5歳位しか離れていません。悲観的なことをいうようですが、やっぱりお金持ち、高学歴の人を望んでいるのでしょうか?
僕は貧乏で、学歴も専門学校卒です。

A 回答 (13件中1~10件)

>やっぱりお金持ち、高学歴の人を望んでいるのでしょうか?

相手のお金や学歴に寄生して生きるつもりはないので、私は全く望んでいません。
自分のことは自分でやりますし。

>女性の中には、好きでもない男にコクられたとか、平気でいいふらす人がいるので それも怖いですね。男は絶対、嫌いな人でも女の人の悪口は言わないとおもうのですが?
そんなことないけどなぁ。
逆に男性の方が「アイツとやった」だのなんだの、くだらんことばかり言いふらしているような気がしますよ。
    • 0

2度目です。

こういうのがありましたので見てください。
http://cgi.biwa.ne.jp/nayami/2415/

参考URL:http://cgi.biwa.ne.jp/nayami/2415/
    • 0

もう1度出てきました。

2つ下の人(つまり1つ下の人が非常に見下している人)の質問にお答えしたことがあります。
そこのNo.16なんですが、僕の回答が載っています。その人に回答しただけでは努力が報われないので、ぜひ見てってください。
人間は中身。shibako74さんのおっしゃる通り。

こんな毒舌があるのを知っていますか?
「イタリア女は気性で愛する。スペイン女は快楽で、ドイツ女は官能で、ロシア女は堕落で、東洋女は習慣で、オーストリア女は名人芸で、ポーランド女は本質で、フランドル女は義務で、イギリス女は衛生で、クレオール女は本能で、アメリカ女は打算で、フランスの田舎女は退屈で、パリの女は心で愛するのだ」
(1907年、フランスの『リヨンの鐘』紙)
フランスの都心だけを誉めたいがためにこんなことを言っていますが、ある意味当たっていますね。
しかし、それは100年も前の話。
女は何で愛するのか、を少し考えてみると面白いかもしれません。そういう研究書は、フェミニズムの思潮が高まりつつある現代でも書かれていますから、読んでみることをお勧めします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89991
    • 0

色んな人を好きになったことがあります。

わたしもはっきり言います。
3高なんて関係ありませんね!

お見合いなど、事情でまず何より「結婚」を求めている女性の場合、
経済面はやはり条件の一つとして重視されることも多いですが、
お見合いでも、今は女性も高収入の人も多くなり、相手に求めるものは
お金ではなく、「気が合う人」「一緒に暮らしていける価値観の合う人」に
変わってきています。

声をかける前のどうしようもない緊張感はお察しします。
まずは、tomo21さんがそのままで彼女に何をして上げられるか
考えて、そしてアピールしてみて下さい。

お金があっても、いい学校出ても、人の中身はその人次第ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気が合う人、価値観がある人というのは、喋ってみて、付き合ってみなければ、結局判りませんよね。
ただ、職場で二人きりで会うことがないんですよね。部署が違うので。
会うタイミングって難しいですよね!

職場では気軽に話しかけられないような雰囲気なのでしょうか。

例えば部署が違うとか、周囲がそんな雰囲気ではないとか、私語禁止になっているとか。
もしそう言った障害がないのでしたら、彼氏が居ないのがはっきりしているなら脈は十分あるでしょう。
異性の関心を引くのならのなら、学歴や経済力ではないですよ。
人としての自信だと思いますよ。
あなたは兎に角今一人で生きているわけですから、十分自分に自信を持って良いと思います。
全てはそこから始まるのではないでしょうか。
自分に自信のない人に、魅力はありません。
あなたが専門学校で培ってきた知識、今のあなたの生き様、職場での経験、何でも良いのではないですか。
要はあなたが自分で魅力を付けていけばいいのです。
全てはあなた次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局、自分の自信のなさがいけないのだと思います。
将来的な経済力とか考えてしまうんですよ。男ですからね!
そういうことは、まともに付き合えるようになったら考えろということですよね!
何から話せばいいのかとか、わからないんですよね!
ホント優柔不断で自分が嫌になります。
男の魅力とはなんなんですか?最大の謎です。

学歴?そんなもんにこだわる女、最初からやめときなさい!ってカンジです。

大丈夫です。今時学歴にこだわる人、そういません。
私の好きな人は高校中退してる(らしい)のですが、気になりません(ちなみに私は一応短大は出てます)
最初は知らなかった、理解できなかった相手のことも段々解ってきて、一つ同じ話題で共感できるだけでも嬉しいです。そういう気持ちが恋愛の醍醐味なのではないでしょうか?
下で回答されてるtipsさんの言うように、女性は普段と違った服装をした時ほめてくれる人に好感を持ちます。髪型もそうです。
さすがにメイクまで指摘されると「目聡すぎる・・・」と思うので、「何だか感じが違う」って言って貰えるくらいが嬉しいです。
ただ「可愛い」とか「美人だ」とか言われるよりずっと、真実味があるので嬉しいのです。
よほど嫌われていない限り、好意を持たれてすぐに逃げ出す人は居ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
服装で褒めるとありますが、まず私服で会うということはありません。
彼女は、管理栄養士なので帽子をして仕事着です。
とにかく、部署が違うので会う機会が皆無なのです。
女性の中には、好きでもない男にコクられたとか、平気でいいふらす人がいるので
それも怖いですね。男は絶対、嫌いな人でも女の人の悪口は言わないとおもうのですが?

学歴が何さー!うちの旦那だって高卒だけど、そんなの気にした事なんてないぞ!!っていうのが私の意見です。

もちろんお金持ち、高学歴っていうのを望んでる人も世の中にはいます。だけど、そういう人ばっかではないのです。

貧乏だとおっしゃってますが、まずはこつこつと月1万くらいでもいいから貯金をしてみたらいかがでしょう?

話がちょっとそれましたが、まずは話をするところから始めてみては?その人が何が好きかとか、どんなことを考えてるかとか、そういう事を知ってからでも告白するのは遅くないと思います。「女性が何を考えているのか解らない」とおっしゃってますが、当然ですよ。何かの本で読んだんですけど、そもそも異性同士なんて考えてる事が解らなくて当たり前だそうです。だからこそ会話をして少しでも解りあっていくんじゃないんでしょうか(^^)

ちょっと長くなりましたが最後に一言。職場恋愛は他の方も書いているように、いい事もあるけど難しいようです。現に私の友達は別れた後、会社を辞めてしまいました。でも結婚までいった人もいるし、はっきりいってうまくいくかは五分五分ですね。
    • 0
この回答へのお礼

職場恋愛成功率は、五分五分ですか。厳しいですね。
一番嫌なのは、うまくいかなかった場合コクられたといいふらされることですね。
女性は怖いですから!

片想いを放っておくと大変なことになりますから、少なくとも早いうちに告白することです。

当たって砕けろというではありませんか。砕けることによって人は成長していくものなんです。
僕も片想いを続けていましたが、精神衛生上よくないという理由からちゃんと告白しました。もちろん断られ、逃げられましたが、それでもよかったと思います。悔いの残るのは絶対いやだったからですよ。
年も5歳くらいしか、って何さ。くらいって。しっかり相手の年齢とかの基礎的な情報はまず仕入れなきゃ駄目でしょう。誕生日とか、血液型とか。趣味なんかもわかればなおのことオーケー。もちろん一番基本的なことがわかっているようなので安心ですが。(つまり彼氏がいないってこと)
そうやって相手のことをわかるだけわかった上で、それでも好きと決まったら告白という段取りですよ。
金持ちとか高学歴とか、ほとんど関係ないですよ。もちろん、貧乏っていってもひどい貧乏じゃない限り(1日200円で生活など)大丈夫ですって。学校なんてものは自己をどう磨き上げてきたかを見るところであって、僕みたいに4大に入ってはみたが何も身につかないで終わろうとしている人間だっているわけですから、そんなところで判断する打算的な女性とは最初っから付き合わない方がいいですよ。

そういうこと。では、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

基礎的な情報ですが、情報をしいれる方法がありません。
もし、彼女の理想の男性のステータスが高ければ、あきらめます。
まず、がんばってみます。

職場恋愛はあまり薦められません。

経験者ですがmarutamaさんの言われるようにきまずくなった時が一番困ります。
『もう家にTELをかけないでとか、来ないで』なんてね。
私の場合は彼女の方に振り回されて困りました。(私も振り回していたかもしれませんが・・・。)
しかし、アルコールが入ると自分勝手にふるまってましたよ。
当然、身体の関係もありました。
なお、現在は終わってますし(私はそう思ってる)、必要以外喋りません。
それはそれで私はかまいません。
でも、お互い他人にばれないようにしていても、あれほどよく喋っていたのに急に喋らなくなると『あれ?』って思われるしね。
よ~く、考えてから行動をおこした方がいいと思います。
また、みなさんのアドバイス等を見て消極的にならないようにしてください。
前向きに考えてください。
拙いアドバイスで申し訳無い。
    • 0
この回答へのお礼

職場恋愛は難しいですか!
皆さんは、どのように彼女をみつけて、付き合っているのですか?
逆にお聞きしたいぐらいです。
僕は、頭も悪いし、鈍感なのでモーションかけられても分からないことが多いです。真剣にアドバイスしていただき感謝しております。

職場恋愛ということになりますよね。

職場恋愛のメリットはいつも一緒ですが、デメリットはもしも、最悪な場合険悪になってどちらかが仕事をやめてしまうことさえ考えられます。だからといって職場恋愛が悪いというのではなくてね、慎重に告白したりお付き合いしていくことが大事だと思います。仕事時間内とアフターとの区別をはっきりさせてね。そして、仕事時間の時には仕事の話でたくさん好きな人と接点を持ってみるとか・・・親しくなったら、同僚と初めはみんなでアウトドアーなんか、遊びに誘って見たりと・・・一気に告白というより段階を踏んでから告白されたほうがいいと思います。そうしてお付き合いしていくうちに、彼女がどのような男性がタイプなのか少しずつ見えてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女と会う機会がないんですよ。部署が違うので!飲み会とかあるようですけど、
結局、女同士で行っているようですね。
もちろん、いきなり告白なんてできません。
ひょっとして、彼女は男嫌いなのでしょうか?