プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です。常連の居酒屋があるんですが、美味しいし安いのでよく行きます。

女友達と行くんですが、でも、わたしは持病で飲酒は自重してて。友達たちもあまり飲みません。チューハイや梅酒やカルーアミルクぐらいです。

料理は何品もたくさん注文しますが・・・。

酒飲まないのに、居酒屋って場違いですか?
酒は飲まないですが料理が美味しければバーにもよく行きます。飲みませんが。

下戸は迷惑になりますか?

A 回答 (5件)

店次第です。

赤ちょうちんで、おでんがおいしい・・・でも、お酒を飲まない人だけの来店はお断りと言う店もあります。

大手チェーン店は、お酒なしでも採算が合うような設定をしていて、「お食事もどうぞ」と貼り紙されていたりします。

それぞれのお店次第です。
    • 0

全然構わないですよ。

居酒屋は酒より、一品物が出る方が儲かるのです。色々注文する方が、他の酒飲みのお客さんも釣られて一品を注文するでしょう!
    • 0

全く問題ありません。

確かに2品位で粘られたら迷惑ですが、1.5~2千円位使えば問題ないですよ。(高級店除く)
    • 0

常連というけど、どのレベル? たとえば、店長と顔見知りでプライベートや世間話をする、あるいは、行く回数が多いだけでそれほど話したことはない。

後者であるなら、たった一人では行かないほうがいい。
    • 0

良いと思いますよ。

料理目的の人も居ますからね。
ソフトドリンクでも、居酒屋には儲けになります。
安くて、美味しいなら良いと思います。
気にしないで、美味しく安いものを食べても大丈夫だと思いますよ。
    • 0