プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフレータブルボートを海釣りで1人、もしくは2人で使おうと検討しています。エンジンは使いません。ジョイクラフト、アキレス、ゼファーボート等各メーカーのボートで最も小さく畳めるボートはどれか、フローター以外でご存知の方がいらっしゃいましたらご教授の程よろしくお願いいたします。バイクでの運搬も可能なモデルだと大変ありがたいです。
Kayak340は実際に現物を見る機会があり、畳んでみたのですが、思ったより大きかったです。トランサムボードが一体型で、この部分が外れたらもっと小さくなるのになと思いました。キャリアを大型なものにすれば運べなくもないかと思いましたが、できればこのボートよりコンパクトに収納できるものをご存じな方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

バイクで運べるは、どれぐらいまでの大きさをさしますか?

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%8 …

カブにコタツとこたつ布団一式を積む人もいるぐらいですから

Kayak340は60x60x40cmぐらいなので、余裕でバイクに乗せられますし
    • 0
この回答へのお礼

パッキング次第で結構な積載ができそうだと思いました!Kayak340の具体的な寸法はとても参考になりました。
ありがとうございました。

以前バス釣りにゴムボート(エレキ付き)を使用していましたが、風が強い日は船が流されて湖でも危険を感じたことがあります。

波静かな港湾内ならOKですが、波が高いと小さなゴムボートは大変危険です。転覆等の危険があります。

海で使用するなら海上保安庁が使用しているような大きなゴムボートを使用したほうがよいです。

場所によってはレンタル釣り船がありますので、そちらを使用したほうがよいです。安全性と利便性を考えるとそちらのほうが結局得だと思います。免許を取ればエンジン付きも使用できます。
    • 0
この回答へのお礼

レンタルもよいのですが予約などせずに気ままに砂浜から手軽に出せるスタイルがストレスなくてよいと思い検討しています。もちろん安全第一で無理のない範囲で楽しみたいですね。
ご意見ありがとうございました。