プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急!!首(風池?あたり)が1週間以上前から痛いです。最初は、寝違えたかな?なんて思って軽く様子を見てました。ですが、日に日に我慢できない程の激痛で痛み止め(ボルタレン、ロキソニン等)を飲まないと我慢できず20歳ですが泣ける位に痛いです。生活も出来ないくらいで、同時に頭にも激痛で、昼夜問わず激しく痛みます。痛み止めが切れたら夜中寝ていても激痛で起き、今も痛みで起きました。こんなに我慢できない程の痛みが続き、痛み止めを毎日服用して胃も荒れているみたいです。(胃薬+筋肉の緊張を和らげる薬ものんでます。)
枕を変えたり、低くしたり、ストレートネックかもとタオルを首の下に入れ寝ては見ましたが、全く効果なく救急車を呼ぼうか迷うレベルなので重度の何かの病気でわ?と、とても心配です。もうどうしたらいいか分かりません。
もともと肩こりがひどいほうで、猫背気味なんで、マッサージにいったりしてますが、必ず痛むのは右側で酷い時は痛む方の目も真っ赤に充血してしまいます。最近右肩もあがりずらいです。目もチカチカしてしまうこともあります。
事故は一年ほど前にした事がありますが、軽い事故だったので事故が原因だとはおもいません。
今現在、痛みどめを飲み落ち着いてきましたがやはりまだ痛いです。
整骨院には行きましたが、寝違えでわないと言われて痛みが酷いのでアイシングをしてもらってます。どうしたらいいか聞いても治るまで時間かかるね〜位しかいわれなく総合病院に受診しようと考えてます。

文がまとまりませんが、とにかく!!!!!首と頭が激痛で辛いので考えられる病気、原因優しく回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

★【至急】脳神経外科★ と整形外科のある(可能なら総合病院)に受診して下さい。


 痛み止め・整骨院 では直りません。
 病院嫌いの素人のオジサンですが・・・緊急と思います。
  遅く成り済みません。  急いで!!!
    • good
    • 1

肩コリと偏頭痛に何年も悩まされ、何箇所も


整骨院や整形外科に通っても良くならず、
偏頭痛の検査で脳神経外科に行き、MRIと
頸部CTを撮り、首の血管が狭くなり血行が
悪いのと、ストレートネックと診断され
血管にステントを通す事で改善されました。

症状により、頚椎圧迫骨折や、頸部狭窄の
場合が有り、ちゃんとした診察が必要です。

片目充血やチカチカする症状から、脳神経外科へ
早急に診断する事をお勧めします。

血管の血行問題は、冷やすのは良く無い、
狭窄はマッサージはダメ等有り、MRIやCTを
取らないでの治療は悪化の原因。
直ぐにでも脳神経外科へ行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!