アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割とマイナーな雑誌で10巻くらいまで連載しててまだアニメ化してない作品ってもうアニメ化はされない感じなんですかね?

A 回答 (4件)

最近になってアニメ化、映画化された「寄生獣」は連載終了から20年近く経っています。

単行本も10巻です。

注目されればあとあとになってアニメ化されることもあり得なくはないでしょう。

諦めずに応援し続けましょう。
    • 0

『炎の転校生』は連載終了しておよそ五年たってのアニメ化でした。

可能性がゼロとは言えません。
    • 0

メジャー雑誌の人気作品でもアニメ化されないものはされないですし、アニメ化までに数十年も経つ場合もざらにあります。

最近はデジタルで作りますからさらにアニメ化の敷居は低くなっていて、昔の名作や少し前の作品がアニメ化されることも多いです。
逆に、マイナー雑誌で人気も無いのにアニメ化して無理矢理売り込む場合もありますし、連載前からアニメ化が決まっている場合すらあると思います。

目安としては、「人気作品である」ということの他に、「アニメという媒体が合ってるか」とか「出版が売り込みたい作品・作家か」とか「何十年後であっても、制作やスポンサーに目を付けられるくらいの力がある作品である」こと等が大きいと思います。「アニメという媒体が合ってる」だけの大衆漫画はかなり数が多いので、これ以外のどれかが1つでも当てはまれば可能性は割とあると思います。
Kopporanさんの頭にあるその作品はいかがですか? 「数十年経っても、他のどの作品とも違う、忘れ去られない程の魅力」があるような作品でしょうか。
    • 0

アニメに向いているか否か、それに尽きるでしょう。

昨今ならばテレビに向いていなくてもド・マニア向きに映像化される可能性も有ります。最初のハードルは人気が有るか、ないか。観て貰うなり、買って貰うが期待出来ない作品は望み薄でしょう。
    • 0