プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のうっかりミスは病的なのか普通の人と同じなのか。

うっかり例を列挙しまうs。

「す。」と入力したかったのに「うs。」になってしまった。故意じゃなく自然に。
「膝の上にラーメンを乗せて食べていて、落とさないように注意を払っていても、次の瞬間コショウを取ろうと立ちあがってしまい、ラーメンをこぼす。」
「ワンカップ大関のフタを持って持ち上げて落下させて酒をぶちまけてコップが割れる。片付けるのが面倒なのでその上から絨毯を引く。」
「車の運転で右から来る車が途切れる瞬間を待って発進、自転車を轢く」
「人を乗せて運転すると運転に文句を言われ良くケンカになる。」
「素早さを求められる事、球技やテレビゲームが下手で面白くない」
「とにかくミスが多い、誤字脱字が多くて履歴書の作成を諦めて新卒で無職になった。」
「コネで就職してもミスが多すぎて強制的に自主退社」
「町コンなどに参加しても空気読みに徹していても次回参加BANされる。」
「趣味に興味が無くなった。」
「ルールには厳格、恐喝被害に遭っても暴力で取り返すことはせず、警察に通報する、しかし警察は何もしてくれない、結果恐喝され損で、相手を実名でネットで叩く、こちらは問題になる」
「親とも関係が良くなく、友達がいない」
「彼女いない歴=年齢=DT」
「人生に目標なし」
「酒とたばこが湯いつの楽しみ」
「他人に話しかけられる事は苦痛」
「基礎学力が無い、漢字が書けない、”漢字”と漢字で書けない、九九が出来ない、足し算もよく間違える。」
「脳内で数字が入れ替わってしまう 5384と思えたくても5348とかになる。」
「音読が超苦手、何度も書いてない事を呼んでしまう。先生に怒られ授業が進まないと同級生に責められた。」
「努力する事が大嫌い、ちょっと挑戦して出来なければ諦める、就職も運転免許も諦めたのに、結局は親に強制されて達成した。」
「環境が変わっても人間関係が日に日に悪化していく、普通にしているのにクラス全員が敵になる」
「飲み会に参加しようとしても嘘の開催日を教えられて参加を妨害される」
「同窓会当日に迎えに来てくれるはずの人と何度電話をかけても連絡が取れず、結局干される」

ADD不注意型でアスペでしょうか?
病気なら薬を飲めば治りますか?

A 回答 (3件)

成長過程での脳機能発達遅れ、または何らかの脳機能障害があるのではと思われます。


病気ではないので薬で治ることはなく、すでに脳の神経伝達網が形成されてしまっているのでどうすることも出来ません。
常に細心の注意を払って生きていくことですね。
    • good
    • 0

真面目に気を付けていないだけです。

半世紀になりますが、私が大学院博士課程前期の時、新たに研究室に入ってきた学生に徹底的な指導をしました。あなた様はマーフィーの法則をご存知無い様だ。へんてこな拡大解釈があって面白い、例えば「ジャムを塗ったパンが落ちたときジャム側が下になる確率は、カーペットの価格に比例する」(笑) When something can go wrong, it dose. 気を続けないと必ず大惨事を招く。以前スペースシャトルが落ちましたが、それなど完全にこれ、ブースター(補助エンジン)を供給していた企業は、ブースター内に二重に設置していたパッキングリングのうち外側のものは全て無効で、内側のものも発射時の気候に耐えられない事を把握していたにもかかわらず、NASAが打ち上げ変更に神経質だったこと、ブースターが問題を抱えていることを知られると「お出入禁止」になる可能性が高いこと(確かにお出入禁止になった)、運が良ければ不良が出る前にブースターは切り離されること、のため社長(CEO)が技術担当重役をほとんど脅してNASAに「問題無し」と答えた、十時間後に惨事は起きた。
なおタイプミスは私愛用のIMEジャストシステムのATOKをお薦めします、タイプミスどころか、忘れていた単語、「この文文法がおかしいよ」、「語尾がおかしい、こっちがお薦め」、などなどウルサイ程指摘してきますが、無視しても問題無し。
    • good
    • 1

よくここまでしこたま自分を責めますね。



「自分を卑下する癖」がデフォルトで身に付いているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!