アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実話ではなく、単なる質問です。

もし、自分の夫や妻が事故や病気などで半身不随など、高度な障害者となってしまい、毎日の介護が必要となったとします。
治ることは絶対にありえないとします。
もしそのとき生き延びてなければ(すぐに死んでいれば)生命保険が十分に入ったであろうとします。

そして、介護により生活は苦しくなるとします(金銭的、疲労的に)。

その場合、みなさまはどっちを思う(願う)でしょうか?


1. 死んでいてくれたら、普通に生活できるお金もあったのに。(つまり、死んでくれたほうがよかった)。

2. とにかく生きててよかった。生活が苦しいのは事実だが、死なれるよりマシ(つまり、生きててよかった)。


どちらか自分の考えに近いほうをお答えください。
心に正直に、リアルに考えてみてください。

答えと一緒に、以下のことを答えられる範囲でお書きください。

・既婚者か独身者か。
・子供がいるかいないか。いるなら何人で何歳か。
・何歳か。(30代などの書き方でもかまいません)
・その答えを選んだ理由。

最初に書きましたが、私自身がそういった状況でもなく、知り合いにいてるわけでもありませんので、私への気遣いのようなフィルターはいりません。
話の中で出てきた話題で、どのような考えがあるのか興味深いのでこちらのサイトで質問した次第です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

要介護の状態にも依るけど。


植物人間に近い状態なら1。意思疎通が可能なら2。

>・既婚者か独身者か。
既婚

>・子供がいるかいないか。いるなら何人で何歳か。
No

>・何歳か。(30代などの書き方でもかまいません)
ノーコメント

>・その答えを選んだ理由。
正直だからでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!