プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今二十歳。
上司である彼氏は、一回り以上歳が離れています
彼氏とは、付き合ってあと少しで1年になります
今は、職場も一緒でプライベートも時間があればずっと一緒にいるようなカップルです

今会社内で人事異動が決定されています
彼氏も私がこの会社に入社する前からずっと異動を希望していました。
いま彼氏に異動したいか?って尋ねたところ、本人は、私がいるからしたくないと言っております

でも今までに何回も希望を出していたせいで異動の確率が結構高いのが正直なはなしです

彼氏は、とても権威などを気にするような人であるので、異動と言われたら間違えなくすると私は、思います
そのことでこの前話をしたら、

ついて来てとは、言わないが!ついてきて欲しいのが本音と言われました。

正直どうすればいいのか、わからないのが現状です

私は、今実家でくらいしており親は、とても厳しい人です
1回家を出てしまったらもう戻れないような家庭です(父がそのパターンで家をでたからってのもあります)

もし、家をでて、彼氏について行って別れたら独りで生きてけるのか言われたら、不安です

友達にこの話をしたら、まだ若いんだから次の人にいけばと言われました。
遠距離恋愛は、したくないのが正直です
でも今の彼氏は、とてもとても好きなんです

どうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお待ちしております

質問者からの補足コメント

  • プロポーズの件ですがされてるのは、されてるんですがまだ1年じゃ早いと思って、まだ先のことだからわからないと私が言っています

      補足日時:2015/06/19 05:39

A 回答 (5件)

疑問は、何故彼がプロポーズしないか、です。



会社は恋人云々は考慮しませんので、あなたが彼についていくとなると、
転職するしか方法はありません。
相手にそこまでの決断をさせるのが「本音」なのに、自分は何も背負わない?
もし別れても転職はあなたの判断だから自分には責任がない?
おかしいですよね。

普通に考えれば、ついてきて欲しいなら、プロポーズして正々堂々と連れて行く。
そうでないなら遠距離恋愛をするか、すぱっと別れる。でしょう。

彼の「ついてきて欲しいのが本音」などという甘えたセリフに夢を見てはいけません。
重要なのは前半の「ついて来てとは言わないが」という部分です。
これ、一見あなたを思っての言葉にも見えますが、よく考えてみるとそうではなく、
あなたに対してそこまでの思い切った言葉を言う覚悟が無いってことです。
言わないんじゃなくて、言えない。

別に彼を悪く言うつもりはありません。あなたの方だってそこまでの覚悟はないのでしょうし。
今はまだ楽しく恋愛していたいだけ、という気持ちはよくわかります。
その前提で何を選ぶかというだけです。
    • good
    • 3

今は毎日 彼や家族に支えられて幸せだが


彼についていけば 家族の支えを失い
遠距離恋愛をすれば 彼からの支えがなくなって不安
という事でよかったでしょうか

彼と家族に毎日支えられて暮らすことが質問者さんの最優先事項であるなら
今の彼と別れて地元から離れそうにない人とお付き合いをするのが
よいのでしょうけど いきなり遠距離は無理というのもどうかと

ダメ元で とりあえず遠距離恋愛に挑戦してみて やはり無理と思ったら別れるぐらいが
彼から見ればトライしてくれた分だけ 薄情さは和らぐでしょう
    • good
    • 0

語学力があり海外で暮らした経験があるなら


いくらでも大手企業の就職先はあるはずです。
いますぐハローワークにどうぞ。
    • good
    • 0

20歳の女の子からすると32,33歳って大人の男って感じなんだろうけど・・・周りからみたら、何もわからない子どもを相手に学生時代のような恋愛(毎日一緒にいれる人こそ恋人って感覚)から抜けでれない、結婚の決断もできない「お子様」にしか見えないのですけどね。



30歳も過ぎているし、上をめざすならなおさらのこと、結婚して子供の一人くらいいていい年なんですよ。
付き合いは1年かもしれませんが、朝から夜まで一緒にいたらいい加減相手のこともどっぷりわかるでしょう。
彼はあなたのこと好きだと思うし、相性もいいのだと思いますよ。
だったら、結婚すればいいじゃないですか。

なぜ、「結婚」しないかわかりますか?
権威を気にする人間が、研修期間中のような女の子に手をつけて自分のモノにしている、ロクな戦力にもならないうちに寿退社の原因となったら、自分の出世に足かせになるからですよ。
あなたに結婚を申し込もうものなら、あなたの親も多少は反対するでしょうしね。(ついていっての同棲よりははるかにましだけど)

あなたと結婚するとなると、彼は多くの人間から非難されるのは間違いないのです。
子どものような女の子をだまして、仕事と男女交際の区別なく、日中イチャイチャし、夜はベッドの中で仕事の話でもしていたんだろう・・・ってね。
こうした場合、風当りってのは年長者が受けるものですから・・・

でも、結婚して子どもが産まれ、幸せな家庭が築けていければ、そんなこと忘れさられます。
実は、あなた方のようなカップルって、古今東西珍しいわけじゃない。
実は、エラそうにしている部長さんだって、奥さんは部下の女性とか事務職の女の子ってことありますし、年の差10歳とかもひとむかし前ならものすごく普通ですから。

だけど、彼はそれを乗り越える気はないということ。
だから、君の好きにしていいよというのです。
ついて来て欲しいって言ったって、結婚して連れて行くということはではないのでしょう?

遠距離恋愛は無理でしょう。
彼のようなタイプは、恋人は手身近にいないとダメでしょう。
おそらく中学生くらいの頃からいつも一緒にいられる女の子、その時々に出会う半径5m以内にいる女の子と付き合ってきたタイプ。
転勤先で、あなたのような女の子と同じように恋愛していくでしょう。
なぜだか、こういうタイプって女にモテるし、「彼女」は途切れないでしょう。

この、回答彼に見せていいですよ。
    • good
    • 1

>遠距離恋愛は、したくないのが正直です


でも今の彼氏は、とてもとても好きなんです

結婚を前に色々悩み、迷うのは当然ですし、ちゃんと考えた方が良いです。
でも質問文の最後のこの言葉が引っ掛かります。
好きなら、少し「距離を置いて」考えればいいと思います。
結婚か、「次の人」かの二者択一ではないと思います。

遠距離恋愛、なんて言葉がいけないんでしょうね。
でも「遠距離恋愛」という特別な関係があるわけじゃないです。
「好きだけど」色んな理由で「お互い遠い所いる」ということでしょう?

重要なのはあなたと彼の「気持ち」。
距離が離れただけで、崩れてしまうほどもろいものなら、結婚なんて出来ません。
「遠距離」してみてください。それから答えを出しましょう。

PS:家に帰ることを想定しての「結婚」はやはりお父さん云々は関係なく、あり得ません。
また歳の差や交際期間などを気にしていますが、全く関係ない、と思います。
「結婚」が恋と大きく違う点、それは「続けていくこと」「乗り越えていくこと」です。
参考 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317685
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!