アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!簡潔に短くお願いします。

A 回答 (3件)

はいはい、入金ではなく送金なんですね(他人の銀行口座へ入金する事を送金、もしくは振込みといいます)



未成年かどうかは関係ありませんから、小学生でも送金はできます。

相手銀行と同じ銀行のキャッシュカードを持っていなくても送金はできます。
相手銀行と違う銀行のキャッシュカードでも、送金はできます。

銀行のATMコーナーに行きます
振込みのボタンを押します
現金かキャッシュカードかを選択します
相手の、銀行名、支店名、口座番号、を入力します
送金金額を入力します
あなたの氏名を入力します
送金手数料が表示されますので、Ok(はい)を押して、送金金額に振込み手数料を加えた金額を投入口に入れます(紙幣とコインは分かれています、紙幣を入れてからコインを入れる、もしくはコインを入れてから紙幣を入れる)


送金金額+振込み手数料より大きな金額を入れれば、最後にお釣りが出てきます。

お金を入れてOKですか?と表示されたら、OKを押します。
これで送金されます。

銀行の営業日(月~金の9時~15時)までであれば、即日(当日)もしくは翌日には、相手銀行口座に入金されます。

判らなければ、店員さんに聞きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとございました!
本当に助かりました!

お礼日時:2015/06/21 16:08

自分の口座への入金ならば


・ATMで、キャッシュカードを入れて、預け入れボタンを押して入金する
・窓口なら、預金の用紙に金額と名前を記入して、窓口で入金のお金を預ける



入金って書いてあるけど、他人の口座への入金(振込みや送金と言う)なら、別の方法ですよ。

どちらですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報不足ですみません。

他人口座への入金です。
キャッシュカードありません。
未成年です。
それでも入金できますか?

お礼日時:2015/06/21 00:48

振込先の銀行名、支店名、口座の種類(普通か当座)、口座番号、口座の名義人名(できたらフリガナも)をメモして、銀行、郵便局へいく。


 着いたら行員、職員に尋ねる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!とてもわかりやすかったです!

お礼日時:2015/06/21 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!