アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レガシィツーリングワゴンに乗ってます。
きょうの朝、エンジンルームあたりから
白い煙がでてきました。
気になったのでエンジンルームを
みてみたら緑色の液体が漏れてました。

たぶん冷却水だとおもいます。
調べたらほとんどなかったので
冷却水をほじゅうしました。

冷却水が漏れたので
煙がでたのかなと
思ってます。

この場合ラジエーター修理は
どれくらいの費用がかかりますか?
回答お願いします

A 回答 (6件)

>冷却水が漏れたので煙がでたのかなと


であれば、エンジンのダメージも十分あり得るかもしれませんね。
漏れた水が水蒸気になって白煙に見えたなら、まだ何とかなるかも・・・。
液漏れの場所特定がまず先です、これが場所により結構手間がかかりますが、通常のお客さんはこの手間に対して料金払うつもりはほとんどありませんので、普通はあまりやりたがらないと思います。
そっくり交換で8万以上10万いない程度になります。
    • good
    • 0

やり方は複数あるし出来るか出来ないかもあるとはおもいます。


しかし、まず、漏れてる部分を特定しないことには。。

原因がゴムパイプなら交換は安いでしょうね。

ラジエターの穴なら溶接で塞げば数万円じゃあ?
(なんでも溶接機があれば自分でできるとか)

他には自分で補修ツール(パテなど)使って穴を塞ぐ。

ラジエター交換となると純正だとかなり高いようです。
http://www.iwaki-radiator.com/shopping/detail.ht …
部品(ラジエター+関連部品+クーラント)+工賃(交換作業)

参考になるかどうかわかりませんが。。
    • good
    • 0

>冷却水が漏れたので



具体的にどこからどの程度漏れたのか書いてないので
概算修理費は難しい。
どの程度前から漏れていたかによってエンジンに
ダメージがある可能性もあるので購入店やディーラーに
持ち込んで詳しい見積もりしてもらいましょう。
    • good
    • 0

ホースでしょう。



アッパーとロアーを交換して下さい。
安いです。
    • good
    • 0

質問文読んだだけで費用なんか分かるかいっ!


 冷却液がほとんど無かった時点でエンジンが逝ってる可能性がある。
 車屋さんに調べてもらって見積もりが出た時点で財布と相談して修理するか廃車にするかだな。
    • good
    • 2

LLCが漏れているといっても、いくつか症状が考えられます。


・ラジエタージャケットに穴が空いている。
・エンジンとジャケットをつなぐホースに亀裂が入っている。
・水温サーモスタットのパッキンに亀裂が入っている。
・ガスケットが抜けている。

新品のラジエタージャケットに変えたら10万は超えるでしょう。ホースだけ、サーモスタットだけなら数万。ガスケットは工賃が高いです。

エンジンの焼き付けを免れただけよかったかも、いずれにしても走らせないで、修理工場かディーラーに即入院した方が無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!