プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本在住のイギリス人男性とデートをして、その後毎日LINEしてます(一日一往復から片道一本のときもありますが)。
その方からきた内容というか、ニュアンスを教えてください。

How are you love?
というメッセージと、
そのすぐ後に「あ、ごめんね」みたいなメッセージが来ました。

だから私が「それは私に言ったらおかしいの?」って聞いたことに対して、めっちゃ酔っぱらって送っちゃった。っていう日本語のメッセージと一緒にきた内容が以下の通りです。



I didn't find enough confidence to say so until now.

That , i have feelings for you.


これは、どのような内容になりますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます!
    実は今日電話で告白を受けました。
    私も同じ気持ちだと、伝えたかったのですが、
    「好き」といっても「これからも一緒にいたい」っていっても「あなたと恋愛したい(なかなか変な言葉ですね)」っていっても伝わりませんでした(泣
    色々とあなたは特別だって説明をしても……。
    好きだと言えば伝わるものだと思ってたのに。
    Likeってこと?とか友達にも使うでしょとか……なんて言ってあげたら彼に届きますかね(;´д`)

      補足日時:2015/06/26 23:59

A 回答 (5件)

mm56さんが彼にどんなに愛の言葉を伝えられても、「英国人にとって、それは告白の意味なの?」と考えてしまうのと同じで、彼も日本人の言葉には確信が持てないのかもしれませんね。


「告白を受けた」とのことですが、彼と同じように言っても駄目なんですか? もしくは"i love you"・・・これも「日本人がこれを言うのって、どういう意図なんだろう?」って思われたりするんでしょうか。
後は、じっくり目を見て強く抱いてキスとか、一番手っ取り早そう。ただ、mm56さんが「まだそこまでの関係では」とか「日本人だから急にそこまでいくような習慣は無い」と思うのなら無理にとは言いません。ただ、そういった考えも彼にははっきり伝えた方がいいかもしれませんね。まず国が違いますし、交際の形はお二人の間で決めることであって「一般的な交際の形」なんてありませんから。

これから交流してじっくり「愛してる」とわかって貰うしかないんじゃないですかね。信頼は短時間で簡単には築けないと思います。これも日本人も外国人もないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!
I love youは……私が使うと気持ちが余計伝わらなそうです。
「それって、likeじゃなくてloveってこと?」と何度も聞き返しちゃう私と同じなんですねきっと。
私も私の気持ちを彼に分かってほしいので、次会ったときに行動で示すしかないですね!

お礼日時:2015/06/28 00:28

好意を持ち始めているということでしょうね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/26 23:49

>私のことを、そういう対象としてみてくれてるってことなんですね!



イギリス人男性には、日本人男性とやや共通する、
はにかみ屋さんで、照れ屋な資質を持つ方が結構見受けられますね。
同じ島国民族であることが影響しているのか、定かではありませんが、
そのためイギリス人男性と日本人女性との結婚は
他国に比べて昔から一際盛んです。
然しながらその逆のケースはなかなか難しいようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
はにかみ屋さんで照れ屋ですか。
共通する部分があるってことは、
他の国の方よりは、多少理解しやすいんでしょうかね。
これからお付き合いできればいいんですけどね。
二度目の回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/06/26 09:28

今まではそう言える確信が持てなかったけど。


実は、君に特別な気持ちを抱いてる。

恋愛感情のことだと思っていいと思います。
ヨーロッパの人って、ボーッとしててルーズでユルいように見えても、結構重要なところはちゃっかり計算はしてるってタイプの人多いです。「愛しの君、どうしてる?」「あ、ごめんね」「めっちゃ酔っぱらって送っちゃった」って流れのも、おそらく彼なりのアピールですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
なるほど、確かに彼は少しマイペースです笑
向こうは酔っぱらってるし、まさか告白じゃないだろうし、どう受けとるべきなのかなぁって思いましたが、恋愛感情を抱いてくれてるなら嬉しいですね。

お礼日時:2015/06/26 09:11

そんなことを言えるぐらい親しみを感じてたってやっとわかったよ。


それぐらい、君に愛情を持ってるって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
私のことを、そういう対象としてみてくれてるってことなんですね!

お礼日時:2015/06/26 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!