アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
結婚してからもうすぐ一年。そろそろ妊活を始めようと思っています。

現在チョコラBBピュアを常用しているのですが、妊活中にサプリを飲んでいても問題ないのでしょうか?
いくつかのHPなどで妊活中や妊活中のサプリやビタミン剤はよくないとの記事を読み、このまま飲み続けてもいいのか迷ってしまいました。

知識のない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

妊活中でしたら、葉酸のサプリをオススメします。


葉酸が欠乏すると、二分脊椎という神経系の障碍が生じるリスクが高くなります。
良く、妊娠初期には葉酸を取るように…と言われますが、
脊椎は妊娠4~5週には完成しますから、妊娠に気づいてから飲み始めたのでは、
二分脊椎を防ぐと言う意味では、遅すぎるのです。
妊娠を考え始めたころから飲みはじめるのが良いそうです。

ベビー用品店や、薬局のベビーコーナーに行けば、妊婦でも飲めるサプリなどが売っていますから、
葉酸を含む妊婦さん可のサプリを飲むようにしてはどうでしょう?
ただ、葉酸は、緑黄色野菜や果物にも多く含まれますから、
バランスの良い食生活をしていれば、サプリを飲む必要はありません。
また、妊娠中期以降に葉酸を摂取しすぎた場合、
生まれてくる赤ちゃんがぜんそくになる確率が高いという研究結果も出ていますから、
妊娠した時には、主治医にも相談しされるのが良いかと思います。
    • good
    • 1

良くないと読んでも続けるのを悩んでる…


悩む必要ありますか?
今飲んでる分飲んだらやめようという選択肢はないですか?
    • good
    • 1

よくないと記事を読んだのであればここで聞いても同じかもしれません。



成分にもよるでしょうし、大切なお子さまの事です。ここで間違った知識を学んで何かあっても誰のせいにも出来ません。

ちゃんと産婦人科なり専門の人に聞いてみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!