アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しているかもしれないので、葉酸を摂りたいのですが
天然素材のサプリで、その素材となる野菜がなるべく無農薬をと探しており、無農薬ではないにしろ、天然サプリの下記メーカーの商品を見つけました。
それが、「ライフスタイル(LIFE STYLE) B-50 コンプレックス(葉酸400μg配合)」でしたが
この商品はアメリカ製ということで、不安があり、質問させて頂きました。

(1)この商品というか会社というか、安全でしょうか。(漠然な聞き方ですみません。)

(2)このサプリを実際服用して、無事元気なお子様を出産された方いらっしゃいますか?

(3)ライフスタイル社以外の葉酸サプリで、天然なものなど、お勧め葉酸サプリがありましたら教えて下さい。

以上、何卒よろしくお願い致します。
葉酸不足が不安で仕方ありません。。。どうかお答え頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

妊婦には葉酸はいつも以上の接種は必要ですが、基本、どの栄養素も今まで以上に接種しないとバランスが悪いですし、また葉酸も上手く作用しないです。

葉酸だけにそこまで注目しなくても十分です。
サプリメントに数千円出すならば、契約農家で野菜を栽培、農薬などのチェックもしっかり行っている、そういうお店があるので、そこから野菜を買えばいいと思います。
すると、野菜って凄くてバランスよく栄養が接種できます。

つわりがひどくて料理が出来ないならば、サプリメントで結構ですが。全般的にバランスよく接種してください。

ちなみに、私が入院中は、多胎児とあってそれまで私が貧血を起したら、この世の終わり!とまで言われた健康体私が貧血状態になり、その際、薬も一時期処方されましたが、ある程度回復したら、ゼリーとかジュース、あとは、果物からの接種が多かったですね。
鉄分豊富ゼリーとか、グミが数個お皿に乗っていたことありました。

って、まず、妊娠しているようなので、じゃなくちゃんと検査して、その際に健康状態を把握して、ちゃんとした栄養摂取しないと無駄な努力になります。

農薬に関しては、知識があれば、これは必要なもの、これは加熱すれば大丈夫とかわかってきますよ。
無農薬だからいいとも限らないし。(だって、もともとの土がいい状態じゃなければ、農薬使っているのと一緒、それ以上に悪いです)
妊娠が確定したらじっくり勉強してみてください。

それにしても妊娠=葉酸 って間違いじゃないですが、私、それと同じほど鉄分やCaの接種も必要だと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
サプリにこだわらなくてもいいような気がしました。
有機野菜は気になっていたので、調べてみます。

私は現在妊娠中ですが、夫が口蓋裂なので予防のために妊娠3ヶ月前から葉酸サプリ飲んでました。

気づいてから飲むより、細胞分裂が活発な超初期に飲む事が大切とか。
参考URL→http://www.maka.co.jp/yousan/yousan01.htm

私はNatureMadeの葉酸が安いので飲んでますが、ピジョンから妊婦さん用の葉酸が売られてます。
それなら安心なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飲んでいるという方が飲んでいるサプリを参考にした方がいいですよね。
商品紹介のネット上は、嘘かホントかわからないから皆さんの声が助かります。