プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地下水 汲み上げ用水ポンプメーカー名 教えて

A 回答 (1件)

こんな話ですか?


https://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp& …

うちも一昨年か、井戸水のポンプが古くてガタガタになったので交換したら、水圧が上がって快調です。高いところの散水がどうかという話ではありませんけど。
レアアースがどうのこうのとか、エアコンや冷蔵庫の省エネ化が進んで、なんて話がありますが、一つには、モーターが進化したこと、磁石が進化したことで変わったのです。一つにはそれにレアアースが必要だった。
10年前のポンプならどうか知りませんが、20年以上前のポンプだったら、交換すればそれだけでパワーが上がっているかもしれません。
カタログスペックを見ても判るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 有難う御座いました 現在浅井戸用の地下水ポンプで庭の樹木 家庭菜園の散水行って居りました 朝晩の散水ですので 風呂 家庭で水道使いますと水圧が下がりまして 家庭トラブルの元に成って居りまして 現在有る地下水ポンプ利用できないか ホームセンター ポンプ及び井戸屋さんに相談しましたが納得行く回答無く 又ポンプにだけ気を取られた失敗談で、、失敗無で成功する方法考えて居りました 井戸を掘りポンプ入れ替えて変わりが無かったらどうしようと不安ですが もう少々勉強行いたいと思えます 話題のレアアースこんな処に利用されて居るんですね 有難う御座いました
新潟市東区の昭ちゃんより

お礼日時:2015/07/06 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!