アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ40歳になるのですが
ほしい靴がみつかりません。

若い頃に比べてお金のことも気になったり
逆にいい年だからいいもの履きたかったり

ただ買い物にいくとその手の世代のものは暗い靴ばかりで不思議です

みなさんはどれくらいの頻度で
どんな靴を買ってますか?
また新しい靴を買うときは壊れたから?買うのか
ただ欲しいものが見つかって買うのか?
理由を教えてください。

私は比較的、冠婚葬祭や友達の結婚式とか理由にしちゃいますが。

あと値段は一足いくらぐらいですか?

A 回答 (4件)

履き易いものに買い替えたりしています


ウォーキングシューズ的なの
若い頃は良くあんな固い靴が履けていたなあと思います
普通のパンプスなのに・・
体調不良から歩行困難です

デザインは拘りません 若くても平気かも・・
頻度は欲しい時に欲しい物を
いつも靴も何もかも未使用が幾つも溜まってしまいます・・
高い物は今は買えません・・
しんどい時はスニーカーも 汚れたら履き捨てでした
    • good
    • 1

つい先日、下駄箱の断舎利をしました。


履かなくなった靴を一掃!ブランド物とかもありました。
でも履かないのでは邪魔なだけ。

良いものと言っても靴は消耗品だし、年と共に足への負担も気になります。
ハイヒールを履かなくても徐々に外反母趾になってきます。
女性は足の関節が柔らかいので自然に加齢と共に足の変形が始まるのです。
なので最近は外反母趾対応の歩きやすい靴ばかり。
わりとデザインも豊富になってきてオシャレなのもあります。
価格は8千円~1万5千円程度が多いです。
買うタイミングはお出かけの予定に合わせたり、季節の変わり目だったり、セールの時期だったりです。
    • good
    • 0

靴は消耗品ですので、セールの際にまとめ買いです。



ファビオ・ルスコーニというブランドの製品が足に合っているようなので、ここ最近は愛用しています。パンプスで1足15,000円〜20,000円位(セール時)、ブーツで30,000円くらいです。

質問者の趣味が分からないのですが、デパートなんかは年配の客が多いので地味な靴が多いのではないかと思います。
    • good
    • 0

40にもなって何が欲しいか言えないのなら


あちこち探すしかありません
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B4%B3%E5%A …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!