アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
まず初めに批判的な意見はご遠慮下さい。
私には子宝線を含め、小指に長さ、手首の線など子宝に恵まれる要素が無いらしいです。
あちこちで言われ、更に家計的にも子供が出来にくく年の差婚で旦那は43歳なのできっと自然妊娠は100%無理だろうと諦めつつありますが、子宝に恵まれる要素が無くても自然妊娠した方いますか?
結果が出るか出ないか分からない事に時間とお金をかけたくないので、不妊治療はしたくないんです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    小指が短いと聞いて、やっぱりと思いました。小指が短い方が不妊というのは単なる噂だけでなく、胎児の段階で繁殖能力の高さとして現れるそうです。
    旦那も私も短いです。
    家系ですが、母、姉、叔母、母の従姉妹全て不妊でも家系は関係ないと言えるでしょうか…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/29 16:09
  • プンプン

    あなたは子供が出来にくいと散々言われ周りから子供は?と言われた事がございますでしょうか?苦しみを知ってるんですよね?
    まさか独身とか、でき婚じゃありませんよね?
    逃げたいですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/29 21:05

A 回答 (3件)

初めて聞いたので、手相で調べてみました。


小指の長さは普通です。
「子宝線」というものが、私にはたくさんありますが、
不妊治療でようやく2人の子を授かりました。

手相は当たることもあるし、外れることもあるなぁ、というのが感想です。
    • good
    • 0

あのぅ~、医学的根拠の無い物で子供を諦めるんですか!?


夫婦共に医学的検査でハッキリさせた方がどちらの結果となろうが精神的にはまだ安定するでしょう。
それとも始めから医学的検査でも難しいと言われると勝手に思っているのでしょうか!?
「結果が出るか出ないか分からない事に時間とお金をかけたくないので」って他人から見れば単に逃げて居るとしか見えません。
それに頭から「まず初めに批判的な意見はご遠慮下さい。」と書いて居るところから既に逃げて居ますね。
虚実の世界でどうのこうのと悩むより、現実の中でしっかり対処した方が良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

不妊でしたが子宝線というものを初めて知り、たった今見てみました。


矢印はありましたが、小指はとても短いですよ。
なので信じ込む必要なしです。
手相占いする人が書き込めば線が出てくる事もあるなんて言ってたのも聞いた事があります。
批判はしませんが手相を信じ、検査なしで100%自然はムリと言うのは極端な話ですし、家系はあまり関係ないですよ。今、不妊が多い中でも昔は当たり前のように産んでますから言うとしたら時代の違いです。
食べ物とか生活習慣とか…

それに旦那さんの年齢からしてまだまだ大丈夫だと思います。
女性と違って男性は。
検査で無精子とか言われたなら自然では難しいですが年齢だけで「100%ない」は「ない」です。

確かに結果が出るかわからないし、結構なお金が飛んでいく不妊治療ですが私は一歩踏み出して妊娠出産出来たのでこればっかりは話し合って先に進んでみないとわかりません。
専門へ行ったらアッサリ出来たので行って良かったですしそれぞれの考え方ですよね。

どうしても欲しくて治療にいざ行こうと行ってもどうにもならなくなる時もいずれ来るので治療も若いうちですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!