プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます!
進路のことで悩んでいる高校生です
栄養士さんや管理栄養士さんに興味があるのですが、栄養士さんや管理栄養士さんは味音痴でもつとまる仕事でしょうか??
また、味音痴は改善することは可能でしょうか?
詳しい方がおられましたら回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

理論上、試験に合格することは可能です。


但し、雇われることはないでしょう。
    • good
    • 1

最低でも、甘い辛い酸っぱいと、メニューが判ればいいと思います。

栄養士さん、管理栄養士さんは、調理師の資格もありますが、味音痴では食べ物屋はできません。しかし本来の仕事は調理ではなく、病院などでの糖尿や肥満、あらゆる病気の食にかんするアドバイスですから、その方へすすまれたらどうですか?しかし病院食作っている方のなかや、学校給食作っている方のなかには、栄養士さんもおられます。これらのメニュー考えている方は、栄養士さんや管理栄養士さんです。やはり調理の実習は避けられませんし、美味しいもの体に良いものの味付けも必修ですから、よく調べまてうまく乗り越えなければなりませんね。諦めなくてもいいし、まあカロリー計算ができて、薄味にすればなんとか調理は、乗り越えられると思います。凄く美味しい物を作るのではないのですから!
    • good
    • 2

なるほど、面白い質問ですね。


「栄養士さんや管理栄養士さんは味音痴でもつとまる仕事でしょうか??」
→確かに、調理師と栄養士は少し違いますね。
でも、栄養士とはいえ、栄養のバランスがよくても、美味しくないと駄目でしょう。
「味音痴は改善することは可能でしょうか?」
→いろんな美味しいものを食べたいという意欲を育てることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!