アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子です。

もうすぐ学校の体育で水泳が始まりますが、凄く嫌です。
理由としては、

1.自分は眼鏡女子なんですが、外すのが嫌です。
2.太っているので恥ずかしいです。
3.胸が無いので見られたくないです。
4.二の腕のブツブツが酷いので嫌です。
5.そもそも泳げないです。

毎年苦しませられてます。本当に嫌です。
去年は生理の時以外は全部入りました。
でも今年は、ちょっとからかってくる子も多くて、皆細いし体育が得意な子も沢山います。
それにプールを男子と半分ずつ使うので、見られたくないです。

生理と言って全部サボれば?と思う人が多いと思いますが水泳指導の先生が男性だし、第一2ヶ月間もそれで通せないので...
怪我なんてわざわざするもんじゃないし、なるべく成績も下げたくはないです。
運動は生まれつき得意.不得意があるし、どうしようもないです。

わがまま過ぎますが何か方法はないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

メガネ女子だったら度付ゴーグルでしょう。


<逆に見えなくて危なく無い?
はないでしょう。ちょっとヒドイよね、コレ。

 泳げないとのことですが、どうしてきちんと習わなかったの?高校に入学したらもっと悲惨ですよ。クラスで、ただ一人泳げなくて補習コースですか?放課後に!?
 ご両親にきちんと話して対処してもらいましょう。親の責任でもありますからね。今さら、恥ずかしいと思われるかもしれませんがこのまま成人したら、それこそ恥ずかしいですよ。
    • good
    • 0

人は自分ほど気にしないのが定説です


だから気にしない
ちょっとくらい言われても 中2は元気だから気にしない
細ければ良いってものでは無いし
メガネは付けたままでは日焼け? 逆に見えなくて危なく無い?

気にすると余計に言う人がいるので気にしない
我が道我が道
解かってる上で知らんぷり
    • good
    • 0

私も中学の頃(もう40数年前)にプールが嫌で不登校になりましたが(笑)


私の場合は肺が弱いので水の中では息止めが5秒と
出来なかったのでプールは地獄でした!しかし
そんな個人的なカラダのことは教育では認めませんから
厄介ですね・・・No.1の回答者の5のように私と違って
健康体ならば泳げるように努力すべきですが、それでも
ダメならば思い切って先生に言って休ましてもらうとか・・・
サイト閲覧しますとプールの授業を休んだ人は
過去に一杯いますから。
    • good
    • 1

1⇒先生に理由を言って、ずっとゴーグルをつけさせてもらえるように頼む。


2⇒自分で痩せればいい話。
3⇒先天性のものなので、恥ずかしがる必要はありません。
4⇒自分で皮膚科に行けばいい話。
5⇒泳げない人が泳げるようにするのも授業のうちです。

というわけで難しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!