プロが教えるわが家の防犯対策術!

文章下手くそですいません
自分には今付き合ってる人がいます。
その人とは5月頃親友からLINEで同じ学校の◯◯(ここではS氏とします。)のLINEほしい!みたいな感じで言われ自分は知らなかったので、Twitterでその人に聞いたところ、良いよと言われて親友にあげたのですが、
S氏はついでにお前のLINEもちょーだいと言われて、自分はあげました。
そのころまだなにも感情が無かったので、親友に、
やばい!S氏超かっこいい!とか大会前だから元気もらおうとか言われても良いじゃん!とか言ってました。
ですが、LINEをしていくうちに段々と気になっていって、
ある日友達にお前って好きな人いるの?と聞かれ、良い人ならいるよ!と言いました。
そのころ、S氏には彼女がいて、
その彼女と別れたんだ、と自分にLINEで言ってきました。
自分はますます気になってしまいました。
そしたら、S氏がお前のことが好きで別れたと言ってくれて、
自分もS氏のこと好き。と言いました。
自分はS氏と付き合えることになりましたが、
その親友は今もS氏かっこいいと言っていて、
今日会って、話そうと思ったのですが、ずっとかっこいいと言ってたりしていたので、とても言える状態ではありませんでした。。
自分はそれを相槌するしかなくて、
どうすれば良いかわからないまま帰ってしまいました。
いつかは言わないといけないのはわかっています。
ですが、とても言える状態ではありません。
良い解決策を教えて頂ければなと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その親友にとって最悪なケースってなんだと思いますか?

それは貴女とSさんが付き合っている事を、他人から聞かされた場合ですよ。

貴女とSさんがお付き合いを始めた事は、自由恋愛でもあるので親友にはショックな事かもしれませんが、ある意味諦めもつくでしょう。

ですが、親友なのにそのことを隠されていた事の方がショックであり、親友であるからこそ許せない事に成りますよ。

本当に親友だと言うのであれば、どんなに辛くて苦しい話であっても、相手の目を見てキチンと伝える事が彼女の親友である貴女の義務ではありませんか?

今の状態は、貴女自身が親友である彼女を騙しているのと一緒ですよ。

解決策は、Sさんとの交際のことを他人から知らされる前に、貴女が親友として勇気ある一歩を踏み出すだけです。
    • 0