アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるだけたくさんの方の意見をお伺いしたいです。
かなり長いですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

3週間程前、好きな人にLINEをブロックされました。
彼は私の1つ上の大学4年生です。
その方とは今年の3月に免許合宿センターで知り合いました。友達と4人で行ったのですが、私だけ試験に落ちてしまい、1人ぼっちになっていた時に声をかけてくれたのが彼です。何度かお話をしたあとLINEを聞かれたのでお教えしました。(彼とは卒業予定日が一緒だったので同期として。)
教えた夜に電話をくださって、これから君に寂しい思いはさせない!と仰ってくださいました。
卒業後も毎日の様にLINEや電話をくださり、はじめは鬱陶しいな、チャラい(?)方なのかなと思っていましたが、彼は自身のことについてたくさん教えてくださったり、一緒に遊びたいところを考えたり、一緒にゲームを(電話をしながら)してくださったり、新しいことを教えてくださったり、私のお話も聞いてくださったり、そうしていくうちに段々と私も心を開いていきました。
そんな中彼に家に来る様に誘われました。流石に怖くて、どうして家なのかを伺うと「教職採用試験の勉強で忙しいから遠出ができないんだよね」と言われました。そんな訳、と思いましたが、「怖いよね、辞める?決めていいよ。」と言われ、普段の電話から嘘はつかない人だろうし、信頼できると思っていた私は彼の家へとお邪魔することにしました。
お家では一緒にゲームの通信をしたり、ご飯を作ったり、彼の買い物につきあったりしました。
その時に彼に抱きしめられ、「ずっと家にいて欲しい、帰らないで欲しい」と言って頂いてとても嬉しく思いました。帰りも途中まで送ってくださって気づいたら彼のことを好きになってしまっていました。
勉強で忙しいけれど月1回くらいなら大丈夫だし、息抜きで遊びに行きたい。と言っていたので次にご都合の良い日ができたら教えてください、とお願いしました。しかし何時まで経っても遊ぶ日の連絡はなく、LINEや電話の回数が減ってきました。忙しい方なのだろう、と思って居ましたが、気持ちを抑えられなくなった私が彼に告白してしまいました
彼は「気持ちがまだそこまで行ってないというか、今俺の人生で一番大切な時だから、あまり恋愛に気持ちが向かないように抑えてるんだと思う。去年の俺なら絶対OKしてるんだけど…。君は本当にいい子だし話も面白いし俺の話も聞いてくれるしでもまだ1回しか遊んでない訳じゃん。前の彼女は顔だけで付き合ったら性格が本当に酷くて、だからちゃんと知ってから誰かと付き合いたいんだよね。9月まで待ってくれたらいっぱい遊び行けるからそしたら俺が君のこと好きになるかもしれないし、そうなったら俺から告白するから、その時にまた君がどうしたいか決めていいから。今は、ごめんなさい。」と言われました。至極真っ当な答えだし、焦りすぎた自分を反省しました。彼は私を気遣ってくれたのかその次の日曜日にまた家に呼んでくださいました。しかし、その時はボディタッチが激しくかなり危ないところまでいってしまいました(してはないです)。虚しくなるから辞めてほしい、と言ったらごめんな、もうしないからと言われました。
それから電話やLINEの回数が更に減って行き、私も彼の邪魔をしたくなかったので自分からの連絡を控えていました。そういった感じで続いていました中、3週間前彼からLINEが来ました。ゲームのお話をしていたのですが、彼に「忙しいけど襲ってあげるからおいでね」と言われ、なんと返したら良いか分からず既読無視してしまいました。それから数時間後にお返事を返したのですが一向に既読がつかず。確かめて見たところブロックされていました。彼は急に人に冷たくされたり、嫌なら嫌と言わない人が大嫌いなので怒らせてしまったと思いすぐに電話しました。しかし出てもらえず。ならばメールで、と、なんと返事したら良いか分からなくて返事が遅くなってしなったこと、邪魔をしたくなくて連絡を控えていたこと、を謝り、他に怒らせてしまった理由があるのならきちんと謝罪をしたいこと、それでもし関わらないで欲しいのであればもう関わらない様にすること、などをお伝えしました。しかし返信はありません。それどころか、ゲームの友達設定まで解除されてしまいました。
彼は何を考えているのでしょうか。どうでもいい女に既読無視されたことに腹を立てたのでしょうか?体を差し出さないならもう用はないということなのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか?
理由が分からず胸を痛めています。振り向いて下さらなくても友達として関わって行けたらいいなと思っていましたし、彼もそう言っていたのでとてもショックです。あまり怒らない方ですが、我が道を行くタイプなので一度決めたらきっと曲げないと思います。もう連絡は来ないと分かっているのに試験が終われば連絡が来るかもしれないなんて期待している自分がいます。新しい恋がしたいと思うのにそれが引っかかって進めません。彼が何を思ってブロックしたのか、試験が終わった頃に連絡をしても良いのか、それとも彼を忘れるべきなのか、そうするにはどうすれば良いか教えて頂きたいです。
長文失礼いたしました。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



貴女は、この彼を好意的にみているけど、おじさんの見方は違うよ。
おじさんの他にも回答する男の人がいるでしょうが、おじさんと
同じ意見だと思いますよ。

これはね、貴女の返事が遅くなったからと、そういうことではないよ。

調子のよい男にぶつかったのですよ。

>教えた夜に電話をくださって、これから君に寂しい思いはさせない!

こういうセリフね、女性をその気にさせる言葉なのですよ。
それを、この男ちゃんとわかっているし慣れているよね。
場数を踏んでいるよ。

男の多くは女性に下心を持って当然ではあるのだけど、
すぐに貴女を自分の家に呼んでいますよね。

で、そのときにしたことが、

>その時に彼に抱きしめられ、「ずっと家にいて欲しい、帰らないで欲しい」と言って頂いてとても嬉しく思いました

目的はやりたかっただけだと思うけどね。
それを上手な言葉で貴女に言っているだけですよ。

ここに持ってくるまでに、貴女によく接していたのだと思います。
貴女の気持ちを開かせるためにね。

それを、言って頂いてとても嬉しくなんて思わなくていいんだよ。

>彼は私を気遣ってくれたのかその次の日曜日にまた家に呼んでくださいました。

気遣って貴女を呼んだのではないよ。

だって、また、

>その時はボディタッチが激しくかなり危ないところまでいってしまいました(してはないです)。

これですよね。してなくともね。

どんな格好いいことを、この彼が言っても、こんなことが続けば
ヤリ目的としか思えないでしょうに。
教習所でナンパされたのですよ。

それとね、ここをちゃんと貴女は考えないと。

>彼に「忙しいけど襲ってあげるからおいでね」と言われ

これで貴女がまた彼の家にいけば、襲われることを承知で
きたと思われてしまい、彼は色々としてきたでしょうね。
ずるい、やりかたですよね。貴女に委ねているわけだからね。

また、ここもね、

>俺が君のこと好きになるかもしれないし、そうなったら俺から告白するから、
その時にまた君がどうしたいか決めていいから。今は、ごめんなさい

ずるいよな、この男。
貴女に気を持たせているけど、そのときは、君のこと好きになるかもしれない
ということはだよ、逆にいえば、まだ今は君のこと好きではないという
ことになるんだよ。

なのに、貴女のことを、やろうとしてくる。
これこそ、ヤリ目的ではないですか。

この彼、貴女に最初のときから、うまいこと言っていたのは、
ヤリ目的ですよ。

我が道を行くタイプとか、そういう見方をしたらいけないよ。

中々自分が思ったより、貴女が落ちないので、面倒になった
のだと思いますよ。

もうひとつは、ラインなどを遮断することで、貴女が動揺
することの狙いかもしれないね。
動揺させておいて、いつかはわからないけど、この彼から
連絡があれば、貴女のほうが好きになったぶん、嬉しくなって
彼の誘いがあれば、この彼との関係を維持したくて
彼の家に貴女が行ってしまうかもしれないよね。
で、そのときは、今度はそうそう拒絶できないよね、貴女が。

彼からしたら、一丁あがりですよ。

つまらない男に、ひっかかるんじゃないよ。
最初の段階から、この彼、言葉が巧みですよね。
慣れているのですよ。

最初に貴女が感じた、この男チャライなと思ったのは正解なのでしょうね。

こんな男に、学校の先生になってほしくはないな。
きっと、女生徒に手を出す先生になるのではないかな。

貴女は、失礼ですが、まだ若いし男が下心を最初は隠し
安心させておいて、パクリと食われてしまう経験など
そうないのだと思います。

短期間で上手にもっていかれた関係などは
長く続くものではないことも知ってくださいね。

こういう回答です。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、とても心に響きましたので、ベストアンサーにさせていただきました。

やはりはじめからそういう目的だったんですね、上手に騙されてしまいました。
薄々それに気づいてはいましたが、好きになってしまってから、どうしても信じたくて彼を美化し続けていたのだと思います。

仰る通りです。冷静に判断すると彼の行動すべてが巧みで、ずるいものだとわかりました。

質問文では書きませんでしたが、親しいひとには名前で呼んでもらいたい、とか付き合ったらすごく大事にするタイプなんだ、とか身長差調べたら理想のカップルだね!とか色々言ってもらいました。

本当にお上手な方なんですね。別の女性や学校の生徒が引っかかってしまわないかとても不安です。

とにかく今は自分の判断力のなさと経験不足がとても恥ずかしいです。

二度とこんな男性にひっかからないようにします。正しい助言をいただけて本当にたすかりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/05 15:48

あまりにも長いので簡単にまとめました。


回答者の方は助言してあげて下さい。

質問者 大学生3年
彼氏  大学生4年

今年の3月に免許合宿センターで知り合う。
彼女は、彼の家へ出かけ身体の関係を求められたが拒否した。
それから、3週間程前、LINEをブロック。その後連絡不能。

簡単にい言うと、彼はセックス出来なかったから嫌になって
拗ねながら貴方を捨てた訳ですね。

どうしようも無い低レベルの彼氏とお付き合いした訳ですから
未練が残っているんですか?

はっきり言って別れなさい。そんな男の何処が良いのか解りません。
貴方は大学生でまだまだ社会人の入り口にも立っていない訳です。

ですから、もっと男性を研究して、焦って騙されない様に気をつけて
下さいね。

恋愛で最も大事なのは「誠実」です。
これが無い男は最低ですから気をつけて下さい。

暇潰しに音楽でも聞いて冷静に成って下さい。

ビリー・ジョエル 「Honesty」を聞けば解ります。

お大事に・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、その通りです。
冷静さの欠片もなく行動してしまっていました。
ブロックされて良かったのかもしれません。

好きになってしまったせいか未練がずっと残っていましたが、どう考えても、騙されていますよね。

誠実が一番、その通りです。
もう彼のことは忘れて、自分磨きに励んでいきます。

音楽聞いてみます、冷静な助言、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/05 15:26

あなたが思っている通りですよ。



ヤリたい時にヤらせてくれない女は必要ないということでしょう。カレにとってあなたはその程度の女です。
これ以上深入りしても、何も良いことはないですよ。さっさと忘れましょう。

質問文も、最初のうちは彼に対して不自然な敬語表現だったのが、後半になるとあなたの本心が出ているようで、あなたの気持ちもほぼ固まっているように見えますが。

長い文を書く時は「改行」「段落」を効果的に使った方が見やすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも分かっていました。ただ誰かにそう言っていただかないと踏ん切りがつかないような気がして…。とてもありがたいです。

敬語の点は自分ではよくわかりませんが、書いている内に心境が変化していってそうなったのかもしれませんね。

はい、ご指摘ありがとうございます。気持ちに任せて書いてしまうのはよくありませんね、以後気をつけます。

お礼日時:2015/07/05 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています