プロが教えるわが家の防犯対策術!

左翼は日本の軍備と中国北朝鮮の軍備と、どっちがあっちゃいけないものだと考えてますか?

A 回答 (8件)

左翼と言うのは本来改革派や急進派をいいます。

しかし軍備を持たない日本の左翼は軍を持って自ら国を守ろうと言う“改革”に反対し、軍備を持たない現状を維持しようとしている。おかしいですよね、日本では改革派、急進派が右翼で、非改革派が左翼なんですよ。
で、当然日本の軍備に反対。なぜなら日本の左翼と世慣れる輩の資金源は中韓だからです。つまり日本を滅ぼして中国や韓国で分割統治、要するに戦後処理の時代に戻そうとしているのです。(実際には当時韓国は存在していませんが)
だから母国である中国軍隊は保持を認めます。その結果、自分たちが奴隷以下の扱いのなることも知らずにね。

ちなみに北朝鮮は今の所、表立って左翼支援はしていません。別個独自の日本侵略を目論んでいますから。
    • 0

1871年廃藩置県、1873年徴兵令、1876年廃刀令/秩禄処分、

佐賀の乱、神風連の乱、秋月の乱、萩の乱など、
1877(明治10)年西南戦争、
政府軍司令官山県有朋、「 もしもここで士族を頼れば、徴兵制は水の泡となる。農民や町民の兵隊でも侍を相手に勝てることを示さねば、近代的な軍隊は造れない。これだけは譲れない。 」
「 政府の兵は仕事のために闘っているが、薩摩軍は西郷のために闘っている。 」

その時歴史が動いた_「さらばサムライ 西南戦争 - YouTube」

官僚制が確立し、太平洋戦争による敗戦まで続く、内務省主導の政治体制が始まった。

士族を解体するのに、これだけ苦労している。
軍隊を解体するのに更に被害を拡大している。
軍備、それに頼る社会それを体制に利用される社会などは、今の体制であるわけですが、それにしても年々コンピュータ自動演算化/ハイテク演算化で凌ぎを削り人々に酷税を課しその自動爆発性の危険は年々増加しそれが去ることはない。各国が如何に防衛力と主張しても、その爆発増大開発は明らかに人類の負債であり危機である。
それらがそれである限り、人類から爆発滅亡の危機は無くならない。
どっちもあってはならないと見える。
人類爆発滅亡の危機は、世界間、各国間にて、廃絶されることではないでしょうか。
指導者そしてその体制があるだけのような。
    • 0

左翼といってもいろいろあるわけで。

人類皆軍備なんか持たなければ平和よー、というお花畑派。こういうのって主婦層に多くて、彼女らは別に左翼ではありません。どっちかというと単に左翼の宣伝に乗せ載せられている方々か。

日本やアメリカの軍備は侵略用だが中や北のソレは平和のためという旧社会党みたいな考え方。これがいわゆる左翼に近いんじゃないでしょうか。とにかく反米が基礎にある考え方ですかね。

自衛隊は廃止だけれど、軍備自体は否定していない(たぶん日本人民解放軍はOKみたいな)という考え方。日本共〇党ってこれだと思います。

ひとくくりにはできないと思いますよ。
    • 0

人間は、我儘な生き物ですから、悲惨や被害を作らないため、バランスを崩すと民族淘汰に向かいます。

それを防ぐ事を何故不要と考えるのか。頭がおかしい発想です。
    • 0

サヨクは北朝鮮も中国も大の親日国だと思っています。

当然日本の軍備です。
    • 0

憲法前文にはこうあります。

「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を 保持しようと決意した」

これと9条を併せ理解すれば、中国、北朝鮮が日本を
侵略することはあり得ない、ということが解るでしょう。

だから、日本の軍備は許せないが、中国、北朝鮮の軍備は
当然なのです。

憲法にそう規定しているのですから、議論の余地は
ありません。

議論するとネトウヨと誹謗中傷されます。
    • 0

彼らは、頭の中が「お花畑」なので

軍備が無い国には、攻めて来ないと思っているようですよwwww
    • 0

日本の軍備が憲法違反と言っていますね。

• 0