プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方教えてください。
3ヶ月毎日1通LINEしてる5回デートした7歳上の男性がいます。

*合コン後アドレスを聞いてきたのは向こうから
*誘うのはいつも私から(連絡も話題も私主体)
*最初は相手は乗り気じゃなかったが、今は誘ったら必ず約束してくれる
*返事はすぐ返ってくる
*最初は長文だったが、最近は割と短文
*スキンシップや恋愛の話は一切したことがない
*部門が異なるが会社が一緒なので割と仕事の話が多い
*趣味が合わない(私はインドア、彼はアウトドア)
*専門職なのもあり明らかに女性慣れしてない印象

相手はどんな感じで考えてると思いますか?
会社員になってから仕事を一生懸命してて
やっと5年振りにいい人と出会えたとおもってます。。
なかなか出会う機会もないので大切にしたいです。
彼と約束した海に行くために4ヶ月で8キロ落としたり、努力はしたりしてるのですが、
いまだにメールを開ける前や待ち合わせ前まで緊張します。。

アドバイスください!

A 回答 (2件)

女慣れしてないなら、「俺が女を幸せにしてやろう」という大人の頼りがいは持ってないと思います。


むしろ、俺は専門外だから相手に任せよう、ってな感じなのでは。
彼は恋愛は専門外なのです。

彼をほめて徐々に自信をつけさせればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました。確かにそんな感じです。提案して乗ってくれたら動いてくれます。(ドライブであったり、お出掛けであったり)
人を褒めたり煽てたりするのが苦手なのですが、出来るだけ伝えるようにしてます。
もうちょっとがんばってみますが、心が折れて質問してしまいました(>_<)

お礼日時:2015/07/08 14:34

その程度で、彼が女慣れしてないかどーかなんてわかりませんって



もうちょっと先に進みたいのなら、何で飲みに誘わないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みには5回のデート中、2回行きました。遠方のため、終電が9時でなかなか沢山は行けません。
いままで付き合った人と違い、何かを押してきたり、触ってきたりも一切ありません。話を聞いても長年田舎生活の彼の生活に女性があまりいないようです。対応をみていてもそれを感じます。

お礼日時:2015/07/08 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!