アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頻度としては、半年に一回あるかないかくらいですが、朝方に目が覚めてさらさらの唾液が大量に出てくることがあります。
飲み込まずに溜めると、口の中にはおさまらない量です。
吐き気というよりは、胃の不快感があります。

食べ過ぎが原因かなと考えましたが、昨晩はどちらかというと、ご飯の量は少なめでした。
妊娠はありえないです。
今日で生理5日目です。

こんなことが思い当たるなど、何かあったらおしえてほしいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・



 生理中で、一時的な自律神経の軽い乱れによって副交感神経が強く働いているのではないかと思います。

お休みモード時は副交感神経が強く働き唾液はサラサラと成ります。反対に昼間は交感神経が強く働くために唾液は粘着性が有ります。 胃の不快感も自律神経の軽い乱れからだと思います(貧血でも胃部不快感が出ます)

 年に2回程でしたら気にしなくても良いと思います。
一般的には、逆に 病的に「唾液が少ない」なら病院を受診された方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あまり気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/10 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!