プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日程前に右手の親指が腫れており、化膿かなと思って(バイトが飲食店で、残飯だったり触ってるので)コンロで熱し、ある程度冷えた針を消毒して腫れてる所に刺しましたが血が出ただけで、何も無かったです、そのあと刺した場所を消毒液を含ませたコットン(病院で注射の後押さえといて下さいと渡されるもののような)を軽く押し当てたまま固定し、寝ました。

朝起きたら更に腫れており、夜同じ方法で刺し、菌が入らないようにして、寝ました。

昨日も腫れていたのですが忙しかったので無視し、今日見てみると明らかに右手と左手の親指の大きさ違うだろと分かるくらい腫れていました、熱を持っており、ちょっと触れるだけでも痛いです、親指の左の方?(人差し指側じゃ無い方)が腫れてます、3日前はそこしか腫れていなかったのですが、指紋や骨の方まで腫れています、
暫くはバイト忙しく、休める状況じゃなく病院行くことも出来ないので家で出来る応急処置を教えてください、今家には消毒液やコットンしかなく、他に抗生剤や軟膏があるわけでもないのですが……

長文失礼しました

質問者からの補足コメント

• バイトで休めばいいんですが前回のバイト(火曜日)に体調崩して休んでしまい2回連続で休むのは気が重いんですよね…昼からなんで病院午前中に行く選択肢もありますが何せ田舎で日曜空いてる病院とか無いんですよね……

A 回答 (3件)

指が化膿してる可能性がある時に飲食店の仕事はNGですよ。

思い切って病院へ。休日や夜間診療してるところを探してでも。
化膿なら、ほっとけば自然治癒もあるでしょうが、他の症状だったときが問題。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず探すだけ探して病院行って見てもらおうと思います、親指が使えないほど痛いのでちゃんと見てもらいます

直ぐに診察を受けて、手当しましょう。

食に携わる、安全・安心の鉄則です。
あなた自身の将来と周りの迷惑を考えて
バイトは遠慮すべきです。

お大事に。
    • 0

手に傷があり化膿してる可能性がある場合は

黄色ブドウ球菌による食中毒の可能性が出るので
調理など食材に手を出す仕事は避けるべきです

というか、バイトなんですから医者に行くという理由で休んで問題無いはずです
腫れが大きくなっているなら、問題は継続してる状態で
医者に行く以外に解決策が無いと言えるのでは?
    • 0