プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日にシャーペンの芯が刺さってしまいました。
すぐに取り出すことができたのですが、今日の朝に周りが腫れてしまいました。触ったら痛いので、触らないようにしていますが、気になってしまいます。
あまり病院にはかかりたくないです。 放っておいたら、自然に治りますか? 教えて欲しいです

「シャーペンの芯が刺さってしまいました。」の質問画像

A 回答 (6件)

昔学生時代に指にホチキスをしてしまったことがあります、なぜか無意識に考え事をしながらホチキスをカチカチいじっていたら指にカシャ!ってなりました(;´Д`)



コンパスの針で血だらけになりながらホチキスの針を取りました(;´Д`)
    • good
    • 0

芯が残ってるならピンセットかなにかで取り出す


そのまま自然に出てくるかも知れません

でも病院に行った方がいちばん安全です
    • good
    • 0

治る可能性もあるが、


治らない可能性もある。

どっちに賭ける?
    • good
    • 2

さかむけでも一周間は傷みます


ハンドエイドをしてください
腫れているのなら冷やしましょう
中の芯はとりだしてますよね
芯のカスが黒く残っているときがあります
押し出すようにして見ましょう。
    • good
    • 0

早めにとりましょう。

なので自力で出来ないなら病院です。傷口が塞がったら自力で取れませんしいつまでも痛いです。場合によっては化膿したり腫れたままとかもあります。

シャーペンの芯は炭が使われているので場合によっては皮膚の深部に炭が残り黒くなったままになりますよ。
    • good
    • 0

自然に治るかもしれませんが、


取り返しのつかないことになるかもしれないので一応病院に行っては?
どうしても行きたくないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!