プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日指にシャー芯が刺さってしまい取ろうとしたのですが途中で折れてしまいました。
放って置いたらヤバイですか?
それとも自然に出てきますか?
長さは5㎜だと思います。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    どのくらい入ったら抜けなくなりますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/24 21:04

A 回答 (4件)

ある程度まで入り込むと自然に出てくることはない


でも、黒鉛は鉛とは違うので残っていたとしても特に害はない
この回答への補足あり
    • good
    • 1

小学生の時の物が今だに埋まっています。

    • good
    • 0

そこからばい菌が混入すれば、


膿んだりするよ。
    • good
    • 1

針でつついたりして、ピンセットか毛抜きなど使って出しましょう。

あとはオロナインでもつけてバンソウコウ。

出なければ、大げさではなく、病院(外科)で相談することを勧めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!