プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在富士通のAH700/5Bを使用しています。OSはWindows7SP1です。Windows10を入手するのPCチェックでは全ての項目においてアップデート可能との回答です。しかし、富士通よりWindows10のサポート対象機種でないので予約を取り消し、アップデートしないよう指示案内がありました。
どのように判断したら良いのかわかりません。
良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

OSのサポート期限をみますと、Windows 7はメインストリームサポート終了日:2015年1月13日(既に終了)、延長サポート終了日:2020年1月14日です。


Windows 10は2015年7月30日(米国29日)発売予定、メインストリームサポート終了日:2021年1月頃(推定)、延長サポート終了日:2026年1月頃の予定(推定)ですからWindows 10にアップデートしておいた方がUpdate更新サポートが長く、PCを長く使用できることになります。
ドライバはWindows10対応がメーカーから出ない場合でもWindows 8対応ドライバで互換性があるものと予想します。(判断はあなた次第です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくご教唆いただきましてありがとうございます。半年くらい色々と情報を集めてから判断したいと思います。その際にも多岐に渡りご教授賜れれば幸いです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/13 08:24

結局は自分の判断です


富士通としてアップデートした機器(初期OS以外)のトラブルはサポートできません(しません)
と言っているだけです

今後も富士通のサポートが必要・自分で対処できる自信がない のであれば
富士通の指示に従うべき

富士通のサポートなんかいらない  という事なら自己責任でのアップデート

こういった質問することを考えるとやらないことをおすすめします
    • good
    • 0

>どのように判断したら良いのかわかりません。


メーカーである富士通の判断に従うべき
Windowsのアップグレードに必要なのはドライバだけじゃありませんから。
    • good
    • 1

自分でドライバーをさがせばいいだけです。



ただ自分はウィンドウズ10はずくなくとも8.1のドライバーはそのまま動くような互換性を持っているような気がする。
なぜなら古いマザーボードで自作したんですが、今月になって急に8と8.1のドライバーを配布し始めたんですよね。完全に今更だから10に備えてのものとしか思えない。

7の人でもおそらく8にアップグレードするよりは互換性の問題は少ないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本的機能への影響を懸念しています。しばらく待って判断したいと思います。良きアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/07/13 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!