アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*職場は男ばかりで、また自分より年配のため出会いはありません。

*社会人サークルに所属していますが、月一回しかなく、
気になる人ができても周囲の目が気になってしまいます。
また、デートに誘って失敗してしまうと、サークル自体に参加し難くなります。

*過去縁も探しましたが、皆『紹介できる人がいない』と言います。

*街コン、SNSはサクラが多いと聞いたため、躊躇します。

私は一生独身でしょうか?
今後、どうやって出会いを探せば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

自分や友人の経験を述べますね。

 31です

習い事・インターネット・同窓会・お見合い
休日に限らなければ取引先・通勤やお店等で良く会う人

個別で書くと
習い事(料理教室):男一人で通うの恥ずかしいと思い女性友達と通ったんですがやっぱり女性がいっぱいいました。

インターネット(オンラインゲーム):自分はこの形で現在のパートナーと知り合いました。他にもお付き合いご結婚された方は何組かいらっしゃいます。

同窓会:半分位は結婚をしていて、残り6割位はお付き合いしていらっしゃる方でしたので、その場でパートナーがいない方は10人に1人か2人でしたが、そこから紹介を頼まれました。結果として合コンをいくつかしたので女性と知り合う機会になりました。(同窓会幹事は自分がやりました)

お見合い:周りでは聞いた事がないですが妹の会社の上司の娘さんとの話が出たことがあります。

取引先:友人の話です、ただお誘いする際にその後の事を考えるとすごい決心が必要だったと言ってました。

良く会う人:会社のあるビル内でエレベーターで良く会う人(別会社の方です)と仲良くなったことはあります。


紹介に関してなんですが、社会人サークルの方で出会いを求めてる女性はいらっしゃいませんか?自分が男性友人紹介すれば輪が広がります。合コン形式ならその女性の友人と知り合うきっかけになります。

後・・相手によると思いますが真面目にお誘いしたなら、その後サークルに参加できないと言うほどじゃないと思います。
質問者様がお誘いされた立場になってお断りしたとしても、その人に嫌悪感すごい感じたりします?
自分だったらお断りしたとしても顔合わせたくない等は思ったりしませんが。責任取れる訳でもないんですが、ただもったいないなあと感じました。

長文になってしまいました。わかりづらかったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/07/26 09:29

心中お察しします。


自分は26歳まで恋人がいませんでしたので、
質問者様の不安が痛いほどわかります。

身近に出会いがないとのことですので、リアルからは少し離れて、
異性紹介サイトを使ってみてはどうでしょうか。
流行り廃りが激しい業界で20年近く続く、
超優良老舗サイトがあります。
会員数500万人で真面目な出会いから、
女友達探し、趣味友達なども出来ますよ。
気負いすぎないで友達から発展させることも
視野に入れてはいかがでしょうか。

サイトでは、登録を厳格にしてますので、
サクラや業者が入り込めなく、
健全に運営している証拠です。
携帯番号認証などがありますが、業者を排除するためです。
携帯番号で1会員制にしないと、何個でも会員アカウントを
取得されてしまい、健全な運営ができません。

ビビりますが、運営から電話が掛かってくることは
一切ありませんので、ご安心を。

迷惑メール、不正請求、サクラ、一切ありません。
20年の実績は、信頼の証です。

出会いを求める場合には、本当にオススメです。
何故か?
会員数500万人と圧倒的ですので、
自分の目的と一致する方が必ずいると思います。

最初はメールのやり取りから出会いが始まり
上手く行って、距離が縮まれば実際会うことは可能ですが、
メールで相手のことを知っているので、会ってからでも、
仲良くなれる可能性が高いです。
いきなり知らない人にナンパされるのとは、訳が違うのです。

自分は男性で、顔も良くありませんが、
仲良くなった女性と友達になって、
遊んだり、発展したりとかっていうこともありましたが、
とても楽しい出会いを満喫してます。

宜しければ使ってみてください。
http://yahoo.jp/box/1iETaU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/07/26 09:29

>*社会人サークルに所属していますが、月一回しかなく、


気になる人ができても周囲の目が気になってしまいます。

職場には男性ばかり…とのことですが、サークルさえでもそんな調子なら、例え職場に若い女性がたくさんいたところで、あなたは恋愛できないままなのではないでしょうか?
せっかくの出会いの場があっても、活かせないなら、他にどんな出会いを求めても同じなんじゃないかなーって思ってしまいました。
いきなり告白するわけじゃないんだし、サークルに参加できなくなるほどのことではないような気がしますよ。
    • good
    • 3

結婚相談所は?

    • good
    • 1

行動しない事には、何も始まらないですよ


今や、オンラインゲームで知り合った人と
結婚する人もいるくらいです
    • good
    • 2

趣味は何かにもよりますね・・・



例えば、麻雀する人なら、普通に安いレートの雀荘にくる女性客と飯くいに誘うとかありますし・・・
モバゲやグリーで趣味友を増やすとかいろいろと手はあります。
付き合いの多さが良い出会いに繋がります。

 僕なんて、外人好みだったので、外人パブやマッサージ店などに良く出かけて、結局六本木のショットバーで、今の奥さんを見つけました。
    • good
    • 1

社会人サークルに入っているなら、その中のメンバー何人かで月1回の活動のほかで行動するのも手ではないですかね?


自分から行動しないと何もできないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/07/26 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!