プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もういい加減彼女欲しいです!

僕は43歳にもなるというのに彼女出来たことがありません。ちなみに女の子の知り合いや友達もひとりもいません。
本当に出会いが無いんです。仕事と家の往復の毎日だし会社にもおばちゃんばっかりだし全然恋愛対象になるような女性がいません。

この歳で彼女いない歴=年齢だともう自信が持てず女性との付き合い方なんて全くわからないしデートの仕方もわからずなんだか絶望感しかないです。

街はカップルたくさんいていつも羨ましく思っています。一体どうやって知り合い付き合うように発展流れるのかそのプロセスすらわかりません。重症ですよね。

お知恵をお貸しください。

A 回答 (27件中1~10件)

いろんな社会人サークルるなど参加して出会いを作ることから始めましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 18:59

>話しかけても何だか素っ気なくて仲良くなれないというか・・・・・


>僕と仲良くしているのをまわりの人に見られたくない様子なんです。やっぱり僕が異常なまでの不細工だからかも。
世間話レベルでもそっけないのでしょうか。
もしそうなら、そっけない原因は外見ではなく、残念ながらあなたの性格である可能性が高いと思います。
話しかけた相手の性格が悪ければ引き立て役として貴方と一緒にいることはやぶさかではないでしょうし(嫌な表現ですが)、そうでないなら外見で友人を選ぶことは考えづらいからです。

>モテ系の人は非モテとは付き合わないよやはり。
モテ系でなくとも構いません。
既婚者か、彼女のいる人を探して下さい。
(モテる人でなくても、奥さんや彼女のいる人はたくさんいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間話程度でも素っ気ないですね。一体自分のどこが嫌なのかわかりません。ちょっとその人とはもう会いたくないな。
彼女いる人や既婚者探します。ありがとう。

お礼日時:2014/01/04 19:02

>女っ気のある方はモテない不細工な人を相手にしてくれないんですよね。

大抵距離を置かれます。

でもまずはここからなのですから、「~してくれない」と受け身でいるのではなく、まずはあなたが変わりましょう。
何の努力もなしに、現状打開は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りなんですが・・・
話しかけても何だか素っ気なくて仲良くなれないというか・・・・・
僕と仲良くしているのをまわりの人に見られたくない様子なんです。やっぱり僕が異常なまでの不細工だからかも。
モテ系の人は非モテとは付き合わないよやはり。

お礼日時:2014/01/04 16:36

女性が多そうな習い事を見つけてそこに通う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな習い事あるの?

お礼日時:2014/01/04 15:26

>僕の友達もモテない人ばかりです。


既婚者や彼女持ちの同性の友人を作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女っ気のある方はモテない不細工な人を相手にしてくれないんですよね。大抵距離を置かれます。

お礼日時:2014/01/04 14:05

嫉妬心が見え隠れしてますね。



正直なところ20代なら色々やってみるのも良いのかもしれませんけど、その年齢では時間の無駄遣いになりますよ。
頭冷やして考えてみるとそういう答えが出ますよね。

色々な事やるのに十分な時間が取れる年齢ではないでしょう?
自分が生きていく事だけ考えて生活すれば良いと思いますけどね。
ハイスペックな人ではないでしょう?

カチンと来るかもしれませんけど、現実を直視出来ませんか?

今一度頭冷やして冷静に考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。43歳にもなると何をやるにも億劫ですね。なるべく動かずに女性と出会えるような超効率的な方法があればいいのですが。
現実を考えると憂鬱になるのであまり考えてません。
この世の中には女性はたくさん存在しているのに何で出会わないのだろう?不思議だし世の中の仕組みがおかしいんだよね。

お礼日時:2014/01/04 15:32

元結婚相談所勤務の40代女性です。


似たような事例を何度もカウンセリングしてきたので、その経験を元に少し、お話しさせていただきますねぇ。

現状、女性の友人・知り合いもいない状態から、理想と言えども、カワイイ18歳から25歳の女の子と付き合いたいとは・・・いくらなんでも、ちょっと飛躍しすぎですね。ご自分の質問を他人が書いた文だと思って、客観的な目で読んでみて下さい。ご自分でも、何言っているんだ!この男!!って思いませんか(;´▽`A``

まずは、一歩一歩!段階を踏んでいきましょう。

7happinessvibes さんは、女性に限らず、親身になってくれる仲の良い友人・知人はいらっしゃいますか?
まずは、自分のことを親身に応援してくれる友人・知人を増やしましょう。

7happinessvibes さんは、「おばちゃん」と呼んでいる人に好かれていますか?
たぶん、仕事以外の話をすることはなく、挨拶程度の付き合いなんじゃないですか?

それでは、ダメです!「おばちゃん」を舐めてはいけません。「おばちゃん」のネットワーク・口コミ力は凄いものがあります。

まず、7happinessvibes さんが実践しべきは、「おばちゃん」とコミュニケーションをとり、仲よくなることです。そして、親しくなる中で、「実は、彼女欲しいんですよねぇ・・・。誰か、いい人いませんか?」と、切り出すのです。

本当に親しくなっていたら、「おばちゃん」パワーを発揮して、自分の友人・知人はもとより、その知り合い・その娘さん・・・。と、できる限りのお節介をしてくれるはずです。もちろん、「おばちゃん」の性格にもよるでしょうが、ボス的な存在の「おばちゃん」なら、間違いなく、あなたの婚活のお手伝いを買って出てくれると思いますよ(*^▽^*)

「人間的に魅力のある人間になる!」
これが、婚活の第一歩だと思いますよ。

新年からキャラを変えて、明るく自分から、他人に話しかけていきましょう!
それが、恋愛への最短距離だと思います。頑張ってください♪

この回答への補足

実際、43歳から人間的魅力を身に付けるって不可能じゃないかな?
容姿にしたってイケメンにはなれないし、金持ちにもなれないよ!
つまりもう恋愛や結婚は不可能だよね。何だかんだ言ってもやはり容姿と金は必要不可欠だもんね。

補足日時:2014/01/04 03:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元プロカウンセラーの方のご回答、有り難く思います。

親友はいます。がしかし、全く同じ彼女いない歴=年齢の43歳で超非モテ系ですから完全に当てになりません。

おばちゃん、挨拶程度の関係です。尚且つ、僕は非正規社員だから紹介も何もその時点でアウトじゃね??
正社員なんてこの年齢じゃ募集無いし。


ってかもう彼女は出来なくね??

お礼日時:2014/01/04 03:29

イベントに参加されたり、結婚相談所を利用するなりまずは出会いの経験値を上げた方がいいと思います。


実践が一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は非常にスペックが悪い低いので結婚相談所はまずダメです。ありがとう。

お礼日時:2014/01/03 22:52

こんにちは。


若い女性がいいのならクラブ(踊る方)かな?
クラブには若い女性が結構いるのでここでナンパするのが若い女性と知り合うには一番いいです。
40代前半のナンパ師は結構いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎だからクラブなんてありません。ありがとう。

お礼日時:2014/01/03 22:51

まずはお友達を作ることだとすると、ボランティアとか 習い事とか だったらハードル低いんじゃないですか??男女問わず お友達がさらにその友達を呼んで 交友関係が広がれば彼女も出来るかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やってる習い事も個人レッスンだから全く女性と接する機会が無くてちょっと嫌になってきて別の場所に変えようかなと考えている所です。
女性がいるならばもっとヤル気が出るのは明らかですからね。
ありがとう。

お礼日時:2014/01/03 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!