dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は年齢=彼氏イナイ暦の20歳女性です。
少し前に失恋してかなり落ち込んでいたのですが、最近やっと立ち直って前向きになれたところです。
前より中も外も磨いて、さぁ次!…と思ったところで、止まってしまいました…出会いが全くないんです…。

学生時代は恋愛に興味がなく、また軽い男性不信だったため、男友達と呼べる人はほとんどいません。同性の友達も女同士集まってる感じです。
職場も女性ばかり。先輩に合コンに連れていってもらいましたが、あのノリを楽しめなくて…。
ド田舎&休みが不規則なので出会いに繋がるような習い事とかサークルは無理。正直合コンに期待していた部分があって、それだけにもう打つ手がないのか…という気持ちです。
実家暮らしなので出会い系に手を出したら親に怒られます。結婚ではなく恋愛がしたいのでお見合いもパスです。

そして、私は年上の人が好きなんですが、前に「俺なんてオジサンじゃん、どこがいいの?」ってフられたことがあり、今でもその言葉が引っかかっているのです。
それで少ない出会いの中から気になる人が現れても、恋愛対象として見てもらえない、子供扱いされている気がして…。
絶対叶わない恋をしてみすみす傷ついているような、むなしい気持ちになるんです…。

なんだかこのままずっとひとりで寂しいままなのかなって思ってしまいます。
暗い文章ですが普段からこんなオーラを出しているわけではなく、たまに1人の時こんなふうに考え込んでしまうのです。
今の私の状況になにかアドバイスできる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
回答するに当たって知りたいことがあれば補足もしますので…。

ただ、「20歳なんて若い!」というお言葉はご遠慮下さい。

A 回答 (9件)

こんにちは。


休みのときに一人旅でも行くといいんじゃないかなあ。
ユースホステルだといろんな人が泊まってるし、そこでいろんな人を見たり話したりしてると、それまでとは違うタイプの人を案外ピンとくると感じたりとか…。
出会いを求める旅というわけじゃないけど、見る目も養われるだろうし、気分転換にもなるし、新たな発見もあるかもだし、あなたくらいのときに私も休みのときにあちこち一人で行っていろんな人に出会ったので、ちょっとオススメしてみたいと思いました。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。

一人旅、いいかも知れないです!
一泊くらいだったらお金も休みもなんとかなりそうだし、ドライブ好きなので遠出したいと思っていたところですし。
春はいろいろ見るところも多そうですね、今度計画してみようかな。

お礼日時:2006/02/21 11:52

#3です。

お礼ありがとうございました。
自分を磨くのは大変ですが、その過程でも結果でも出会いが発生することはありますね、確かに…。

僕は以前勤めていた会社の仕事にやりがいや誇りが持てず、会社勤めの裏で
バイトをしていた時期がありました。(会社の規則ではNGだったんですけどね…^^;)
ご年配のお客さんが多いバイトでしたが、一番驚いたのは、ひょんなことから知人の娘と
会ってくれないかという、お客様のお言葉でした。

狐につままれたようだったのですが、その女性の方が僕の年齢とタメだったのと、
自分を雰囲気的に気に入っていただけたようで、それで声をかけてみようかと思われたそうです。
当時はその仕事が楽しかったし、少し前に恋愛ですごく辛い思いをしたことがあったので
お断りはしちゃったんですが…
背伸びして頑張ると、こういうこともあるのか~と思った出来事でした。

それと、年上の方の件、お話拝見させていただきました。
貴女が目の前で泣いてでも、彼が振り切ったのであれば、彼にもポリシーみたいな
ものがあったのかもしれませんね…
だから、貴女が悪い気はしないです。本当に、歳だけはどうしようもないですからね…

先のサイトですが、出会い系というよりは恋愛相談サイトみたいな使い方を
僕はさせてもらってました。
会いたくなければ会わずにすみますし、直メアドでのやり取りでもないので
気軽にはじめることは出来ると思います。問題になる方のメールは受けないで
おくこともできます。ただ、1日で受けるメールの数は制限されたほうがよいでしょうね。
登録してしばらくは、すごく多い数のメールが来るそうです。

素晴らしいアドバイスがいっぱいで、貴女のことがうらやましくも思います。
僕もカラオケがある時期から苦手で、歌う歌わないで大喧嘩したことがあります(笑)
きちっとお礼やレスポンスもつけられていますから、きっと質問者さんは
とてもマジメな方なんだと思います。大丈夫です、がんばってみてください。

この回答への補足

nitro8500さん、改めて、回答ありがとうございました。
そのほかの皆さんもありがとうございます。
たくさん役立つ回答を頂いたのですが、今回は私の今の状況ですぐ始められるようなアドバイスを下さった方にポイントを差し上げたいと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2006/03/01 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、少しお礼の文章を考えていて遅くなってしまいました。

たくさんアドバイスして頂いてありがとうございます。
たまに焦ってしまったり不安になる時がありますが、頂いたアドバイスを思い出して少しずつがんばろうと思います。
親身になって頂いてありがとうございます!

ちょっと時間がなくて、手短なお礼になってしまって申し訳ありません…ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 11:20

合コンは却下。


楽しめないなら、無理に楽しむ必要はありません。
それでも誘われてたまに行ってれば慣れるかもしれませんし、合コンしかない、とはおもわないほうがいいですよ。
とにかく男のひとがいたらおっさんでも若人でも喋りましょう。
ちゃんと自分を磨いているひとなら見てくれる男は絶対いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私ももう合コンは嫌です…なんでカラオケ歌わないだけで「悪いやつ」扱いなんでしょう…だれか「そうだよね、みんながみんなカラオケ好きってわけじゃないよね」って言ってくれる優しい人はいないの!?って思いました(笑)
愚痴ってしまってすみません;;

>ちゃんと自分を磨いているひとなら見てくれる男は絶対いますよ。
この一言、すごく嬉しかったです。前失恋したときも似たような言葉で救われました。

お礼日時:2006/02/21 05:29

最近のメディアの風潮、ドラマなどから恋愛をしなければいけない。

独り身はダメだみたいな感じですが。趣味の仲間、良い友人(人間)関係の延長に相性の良い恋人はできるものですよ。無理に恋愛をしようと思うより、趣味や自分自身を高めれば、勝手に恋人なんてできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんですか~テレビはあんまり見ないのでそういう風潮があると知りませんでした。

>勝手に恋人なんてできますよ。
そういうふうに言う人と、「いや、自分からなにかしら行動しないと駄目だ」と言う人と2種類ありますが、私は後者だと思っています。
少なくとも今の状況でなにもしないのでは仲間もなにもできない気がします…。

お礼日時:2006/02/21 05:23

こんにちは(^^



coco-02さんは、何かご趣味などはお持ちですか?
「趣味」と呼べるものはなくとも、好きな映画や芸能人などはありませんか?
もし何かおありでしたら、ネットで趣味関連のサイトなどを巡って、そこから交流を始めてみてはいかがでしょうか。

共通の趣味などを出発点にすると、男女問わず仲間になりやすいですし、いわゆる「出会い系」よりも、下心などを持つ人も少ないと思います。
なにより、「自分の好きなことを思い切り話し合える仲間」がいるのは、それだけでも楽しいですよ(^^

「田舎在住で休みも不規則」とのことですが、そんな環境だからこそ、ネットを活用してみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。

趣味はあります、趣味のホームページも持っていますが、できた友達は遠方の同性の友達です。会うことすらできません。。。
あまり、大人数でワイワイやるような趣味でもないので…。

お礼日時:2006/02/21 05:20

ド田舎&休みが不規則を出会いが無い言い訳にしていませんか?どのくらい田舎なんですか?家で待ってたって出会いなんてありませんよ。

本当に出会い(恋人)が欲しいなら自分から行動しないと!! 私も27歳の時同じ事で悩んでいました。でも私は自分から色々な所に出かけたり習い事をしたりして今の彼に出会いました。20歳だったら、もっと色んな事が出来るはずです。留学をして外国で恋をしたって良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>どのくらい田舎なんですか?
最寄のコンビニまで歩いて30分くらいかかります。家の裏は見渡す限り田んぼです。弥生時代かって感じです。

>家で待ってたって出会いなんてありませんよ。
私もそう思ったから質問したのですが、なんだかお叱りを受けてしまって正直複雑な気分です…。
一人で出かけても、友達と出かけても、特に出会いはないし、習い事はお年寄り向けのサークルばかりです。

お礼日時:2006/02/21 05:17

34歳独身です。


出会いがないというのは難しいですよね~。
合コンの雰囲気に馴染めないというのもわかります。

趣味や学習をの観点から、出会いの場所をみつけるというのはどうでしょうか。
男版なら、英会話や料理教室などがそれになるのですが、女性の場合ならどうでしょう…?
まぁ、性別問わず英会話はいいかもしれません。

あと、足を運ぶのが大変ということであれば、メル友からはじめてはいかがでしょうか。
相手から身分証明を取り、有料会員を募っているサービスをひとつ紹介します。
無料会員相手でよければ無料でつかえます。もちろん18歳未満は利用不可です。
かなり歴史が長いらしく、僕が失恋して落ち込んだときに連れからの紹介で使ったサイトです。
いろんな人に相談にのっていただけました。(恋愛こそなかったですが^^;)
無料会員のほうが圧倒的大多数なのも、信頼性が高いからかもしれません。
この手のサイトを利用する際の心得や注意点みたいのも、非常に充実していますし、
いい話・悪い話も赤裸々に載っています。読み物としても価値はあるかも。
僕がメールをやり取りできた方は、この手のサイトはここしか利用していないという方ばかりでした。
もしよければ、のぞいて見られてはいかがでしょうか。

それと「おじさん」の件ですが、「好き」という言葉がないと男からしたら不安です。
歳が近いほうが価値観なども共有しやすいし、若い人同士はパワーがあるから、ついたり
離れたりやすれ違いにも耐えやすい。
おじさんはその点、過去の苦い経験から恋愛感情を押し殺してしまっている人もいるでしょうし…
そしてもし仮に縁があったとしても、歳の分だけ先に死んでしまう確立が高いですからね…
まぁ、恋愛が究極になれば、歳は関係ないだろうなとは思いますし、それこそが
恋愛なのかもしれません。過去に会われたおじさんの方も、それが心配だったのかなって思います。
先の方もおっしゃるとおり、歳を心配する男は「好きだから」って答えを期待しているでしょうね。

個人的に思うのですが、ネットで知り合うのは文章力や読解力が必要です。
そうしたものを駆使してやり取りするわけですので、必然的に相手の内面が
見えることが多いです。そのうちバカさ加減まで露呈しちゃうんですよ~(笑)
性根を事前にさらすためか、実際会うレベルまで行くと息の合う人だったってことは多いみたいです。

ただ、ケータイオンリーのそうしたサイトはあまり勧められません。
パソコンを用いない→敷居が低い分、どうしてもレベルが低めになる傾向はあるようです。
また、携帯は文章を熟考するのには向いていないと思いますし…
(予測変換で文章を書く人とかいますからね)何にせよ安易だと思います。

じーっとしてても始まりませんからね。
出会い系以外なら、ネットゲーム等でのチャットがきっかけで交際に
発展することもあるようですよ。ぜひできることからはじめましょう。

参考URL:http://www.acchan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

英会話も考えたのですがちょっとお金がかかるので無理かなと思います。今は余裕がないので;;

メル友。。。そういうサイトを利用しているとバレたら親に怒られそうです。兄弟が一時期流行った詐欺?に引っかかってるので…。
でも参考URLのところを覗いてみたら、結構楽しそうですね。バレないように登録してみようかな、っと思います。

オジサンじゃん、という会話の流れは前のお礼に書いた通りです。

お礼日時:2006/02/21 05:12

え~独身30代男性です。

出会いがない、とお悩みですが、何かド田舎&不規則な休日を理由にしてませんか?お見合いだって立派な出会いですよ。それから恋愛をしたっていいじゃありませんか?
普段から挨拶でもいいのでたまの休日に誘える人を作るべきですね(どこから縁があるか分かりませんから)。また、オレみたいなオジさん、どこがいいの?という質問にひっかかるということですが、好きだもん、でいいのですよ。ちゃんとそう言ってますか?即答しない限り、やはり?と思うものです。
年齢差があるのって、やっぱり上の方が気にしますよ。
…と勝手な想像でお答えしましたが、そぐわなかったらすみません…
いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

休みの日になにか行動しようと思っても、周りの友達は結構インドア派だしなにかと忙しそう…一人で買い物やドライブをしても出会いなんてないし、と行き詰ってしまいました。

お見合いって、両親揃って顔合わせをして結婚前提でお付き合い…っていうイメージがあるんですが、どうなんでしょう…私はまだ結婚はしたくないんですよ。

好きだもん、と言ったら俺なんておじさんじゃん、って言われました。
私、普通にデビット・ボウイとか好きなんですが「あんたなんてまだ子供だよ」って言ってやりたかったです(笑)
でも、そのときは悔しくて泣いてしまいました。歳は自分じゃどうにもできないですから…。
上のほうが気にする…そんな気がします!私はなんとも思ってないからなおさら、ズバッと言ってやることができません。

お礼日時:2006/02/21 04:50

明るく元気にしていれば、ひょんなことから、出会いは、あるよ。



僕自身は、元嫁さんと彼女が21歳のとき、婚約して、22歳の誕生日を待って(21より22の方が、縁起が良いとか言われて、待ちました)
結婚しました。ですから、別に、20歳も21歳も、若いからとは思いませんがね。ただし、後日、離婚しましたから、何でも、早ければ良いというものでもないと思いますよ。
あなたとぴったりの人が、いつ、現れるか?(末永く結婚生活を送れる人ってことですよ)

ご縁ですからね。あわてないで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。

明るく元気に! というのは意識しています。
だから仕事や休みのときに人と会うときは意識して笑顔を作っていますが、ひとりのときにこんなことを考えてしまうんです;;
だって、今の状況じゃ、ただニコニコ過ごしていても出会いなんてありませんから…。

確かに結婚が早いと離婚も早いようなイメージがありますね。
その辺りは気をつけたいと思うのですが、今のところ結婚願望よりも恋愛願望のほうが強いです。
もうすぐ兄弟が結婚するので間を開けたいというのもあります。

20歳が若くないと言って頂けてなんだか嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!