アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に答えて頂けるとありがたいです。
独身男性の事が好きで告白しましたが、私が結婚しているから。と言う理由で、最近まで振られたと思ってました。
その方とは、告白をしてから友人として彼女の相談を受ける仲でしたが、たまたま告白した時の事の話になり、「私はフラれたから…」というと、彼は「振ってない。結婚してるから付き合うのは無理。だから人として好き。」と言われました。
「オレといつでも話せる1番いい答えを出したつもり。」と言われましたが本当に男性の気持ちが分かりません。
「何人かに既婚女性から告白されたけど、ハッキリ気持ちに応えられない。」と伝えたそうです。

私達の仲は、お互いの良き相談相手でとても居心地のいい存在です。
私はその居心地のいい場所を無くすのが辛いのですがハッキリ分からない相手の気持ちを知って、この関係を考え直そうと思ってます。

皆さんはどう捉えますか?
本当に考えれば考えるほど、分からなくなってきました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼女と別れた時とかにメールが来ます。やはり、都合のいい人なんでしょうか?

      補足日時:2015/07/16 20:17
  • 彼の気持ちうんぬんの前に、ある程度生活出来る貯金が出来たら離婚するつもりで居ます。
    彼は私の事を思ってて居てくれたら、本当願ったり叶ったりですが…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/16 21:46

A 回答 (7件)

切らないです。

なぜ切る必要があるんですか?
毎日の楽しみですよね。付き合ってもらえるのかは、いずれ離婚した時に考えればいいじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

少しですが、友人としてこの先付き合っていけそうな気がしてきました。
心が楽になってきました。

お礼日時:2015/07/16 22:00

そうなんですか。


彼の気持ちが確約できたら離婚してもいいというところでしょうか。
彼は主さんが独身なら付き合ってると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に聞いていただきありがとうございます。

スィーツソーパーさんなら、この先友人として付き合いますか?
それとも、思い切って切ってしまいますか?

本当に情けないですが、簡単に切ることは私には出来そうにもありません…

お礼日時:2015/07/16 21:39

2回目です。

離婚しても、彼と付き合いたいですか? それとも、彼は遊び?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程は、お答えいただきありがとうございます。

真剣に好きなので、相手はどう思っているのか分かりませんが、離婚しても一緒になりたいのが本音です。
でも相手にはその気持ちは、隠しています。
「彼の幸せが私の幸せ。」と伝えています。

お礼日時:2015/07/16 21:22

不倫は倫理的にもよくありませんし、それ以上にリスクが非常に高いです。


相手の配偶者にバレたら慰謝料は数百万にもなりますし、会社にバレて職場に居づらくなり、職を失う人もいます。
ですので、その方は「不倫はできない」と言っているわけですね。
で、「振る」という言葉は、(恋愛関係で使う場合)「嫌って相手にしない。はねつける」という意味ですので、彼としては「嫌って相手にしないわけではない。友達としてお互いに相談し合う仲だ」という意味で「振ってない」と言ったのだと考えられます。
彼と深い仲になりたいのであれば、現在の結婚をきちんと精算してから始めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
不倫関係は良くないし、会社までバレたら…
と何度も考えました。
相手の立場を思えば。と気持ちを切り替えしても相手の方から優しい言葉をかけてもらうと、気持ちが緩んでしまいまた想いが募ります。

本当に情けないです。

お礼日時:2015/07/16 21:17

あなたが「告白した」ということは、不倫関係を望んだということですよね。



それに対して断ってきたわけですから、単純に「不倫はイヤ」ってことでしょう。

「私達の仲は、お互いの良き相談相手でとても居心地のいい存在」ならそれでいいんじゃないですか?

どこが「都合のいい人」なんでしょ。

その人の言う「振る」は、「連絡などを絶って、100%関係を無くす」ということでしょう。
そうではないわけだから、「オレといつでも話せる1番いい答え」なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
その方と付き合いたい。その気持ちが大きすぎたようです。
意見を言っていただいて、少しずつ冷静になってきました。
私はただ、相手を困らせていたようですね…

居心地のいい場所がある。それだけで充分なんだな。と気付かされました。

お礼日時:2015/07/16 20:51

彼と不倫関係になりたいんですか?



彼はイヤなんですよ、そういうのは。
だって、バレたらどんな目に合うか分からないから。
それに何人もの既婚女性から誘われてる彼は、独身女性からもモテるんでしょう。

わざわざアブナイ橋を渡る気はしないのです。
それだけのことで、彼はいたって正常な精神の持ち主だと思います。

>お互いの良き相談相手でとても居心地のいい存在です。
>私はその居心地のいい場所を無くすのが辛いのですが

彼はあなたと「別れる」と言ってるわけでもないし、第一付き合ってもいないのに「別れる」はあり得ません。

彼は既婚者の不倫相手をするのは居心地が悪いのですよ。
だから、「居心地の良い相談相手」という立場を取っている。

彼は告白には応じられないけど、友人として相談相手になってるわけで、
あなたが勝手に「友人ではイヤ、不倫相手になって」と言ってるだけでしょ。

相談相手=居心地のいい場所を失くそうとしてるのは、あなた自身です。

好きなのに応じてくれない彼の、恋の相談などしているのは、あなたにとって全然「居心地のいい場所」なんかじゃないのでしょ。

彼との友人関係を解消すればそれでスッキリする話です。
「不倫相手してくれないなら、つまんない。別の男探すわ」といえば、それですみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
付き合いたい。という気持ちがあり過ぎて、相手の事見えてなかったです。
お答え頂いた通り、私が居心地のいい場所をなくそうとしていました。

「別の男探す」という気持ちはこの先も無いので、やはり友人関係を切ればいいんだな。
と思いました。
考えるだけで苦しいですが、その方向で気持ちを持って行きたいと思いました。

お礼日時:2015/07/16 20:44

好きでも、既婚の人とは付き合えないでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。
やはり、素直にそう取っていいんですね。

彼女がいるので、なかなか素直にそう取れないでいました。

お礼日時:2015/07/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています