アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週水曜日から賃貸アパートに住んでいます。
そこで、カーテンとレールが無かったので、管理人に聞いたら「壁に穴があけたらあかんで!レールあかんから付けてないねんやさかい空気読んでやもう!カーテン付けたいんやったら画鋲でカーテン付けて!でもあんまり刺したら怒るからな私。」と言われました。
そこで、木にカーテンを刺しても落ちない画鋲を教えてください。

A 回答 (4件)

窓枠が木製ならそこに刺せばいいと思います。


できれば他の方も言う様に上側に刺せばまず目立ちません。
ツッパリ棒にリングタイプのカーテンとめ具を使えば、伸縮部分で引っかかりはしますが
十分実用的です。
壁はモルタルなどのことが多く、穴が大きくなってしまうこともあるので注意が必要です。

それと、そういうタイプの管理人なら退去時に返金はないものと思っていたほうがいいですね。
難癖つけて請求されないように、現状を隅々まで日付入りで写真に撮っておくべきです。
    • good
    • 0

ホッチキスを折りたたまないで


針をそのまま 鴨居や壁に打ち付けることもできますよ。
鴨居に打つ場合には 見えにくい鴨居の上側であれば・・・
外した際に穴が見えないから・・・。

空気を読んだことになるかも・・・。
    • good
    • 0

ずいぶんキャラの立った管理人だねw



画鋲も、前の回答者のおっしゃるような斜めタイプならいいと思うけど、掃き出し窓(ベランダへ出る窓)で厚手のカーテンなんかかけたら、さすがに持たないだろうなぁ。

あと突っ張り棒という選択肢もあるね。

画像小さかったらゴメン。
部屋の隅に縦に柱のように2本立てる。(画像のオレンジの線)
横に1本カーテンレールのように渡す。(ベージュの線)
家具の転倒防止も兼ねて、家具の上につっぱり棒とか。
こういう使い方のできる突っ張り棒も製品として売ってるのでネットやホームセンターで探してみては。
「重いものにも耐えられる画鋲はありますか?」の回答画像2
    • good
    • 1

斜めに差し込むタイプは重さに強いです。


木に刺すなら金づちがいりますね。
http://e-mitsuya.co.jp/category/item/castpin/cas …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!