アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は8階のマンションに住んでいますが、ベランダ越しに真向かいのマンションの住民の生活が
丸見えで困っています。 その住民は若い男性のようですが、夜もカーテンを閉めずに明かりが煌々のなかパンツ1枚で、ベランダで酒を飲んでいるとか、女性と抱き合ったりしている様子が、こちらは見たくもないのに窓越しに、見えてしまし気になってしょうがありません。高層マンションで何も見えないと思っているのでしょうが、私以外の真向かいのマンションの住民にはしっかり見られているはずです。  普通の感覚であれば夜はカーテンを閉めるの常識と考えます。どうにかして相手に「見られていますよ」と知らしめる手段はないものでしょうか。へたに注意するとのぞきと誤解されてしまうのも心配です。

A 回答 (3件)

夜でもカーテンを閉めず、部屋が丸見えでも平気な人って結構いるみたいですね。

私も集合住宅住まいですが、隣のマンションの窓を見ると、結構夜でも窓全開、
カーテンもしていない部屋があります。見ないようにはしていますが、自然と
目が行くこともあります。なので、hk8843さんの気持ちがよくわかります。(^^;)
パンツ一丁だったり、女と抱き合ったりされていたら、当然ですよね。
それ以上エスカレートしたら、たまりませんよ。

そのマンションの管理人又は管理会社を調べて、話をしてみてはいかがですか。
部屋番号や名前がわからないですし、第3者を通してだったら安心ではないですか?
「見る気はないのですが、気になって。パンツ一丁だったり、女性と抱き合っていたり。
そんなところを子供には見せたくないので、カーテン等を閉めて欲しい。」
hk8843さんにお子さんがいなくても、他の部屋には居るでしょうから問題ないと思います。
むしろ、子供が気にしている、と言ったほうが効果があるかもしれません。
    • 2

●普通の感覚であれば夜はカーテンを閉めるの常識と考えます。

○ということを質問者さんがすれば見えることはないと思うのですが・・・・。
 ちなみNO.1の回答にあるように室内で裸で、カーテンなどを閉めていなくても犯罪にはなりませんので警察に通報しても無駄です。
    • 2

「女性と抱き合う」は、程度によっては、犯罪になるのではないですか?

その時は、警察に通報していいと思います。
もちろん誰が通報したなどは警察からもれることはないですから。

迷惑ですね。
    • 2