プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、婚活パーティーに行ってるんですが
まったくカップルになれなくて悩んでます

私は32歳男性で一人暮らしで
仕事にいってて年収は350万程度です
転職歴があります

ルックスは、いいほうといわれます
よくジャニーズのひとにたとえられたり
斉藤工とかにも煮てるといわれます
(婚活パーティーでも嵐の相葉に似てる言われました)


あたりもソフトなんですが、なぜかカップルになれません
第一印象で丸をもらえるのにカップルになれないのは
トークがいけてないからでしょうか
声は小さいかなとも思います


年収が低すぎるのか
年齢が高すぎるのか
まだこの土地に来て一年しかたってないのか
メガねかけてるからか
(メガねとってコンタクトにしろとは非常によく言われます)

パソコン好きなので
結構オタクオーラは出てるかもしれません
(少なくともアクティブなオーラは出てない)


でも何がs最大の原因なのかさっぱりわかりません
まわりのカップルになっていく男とおれが何が違うのか
確かに俺より若そうだが28、9ぐらいだし
3歳の差がそんなにでかいのか??
それとも大企業に勤めてて俺よりはるかに年収が高いのか??

年齢ならばあきらめますが
歳の差カップルなぞたくさんいるし
女27と男32だったらむしろ普通ですよね

ご指摘宜しくお願いします

A 回答 (10件)

年収と年齢とルックスとトークのバランスが悪いとモテないのは婚活パーティーに限ったことではありませんよ。


見た目よくても年収が低いトークつまらないなどはダメですね。結婚を目的としたパーティーならなおさらです。年齢はあまり関係ないかもしれませんが、近いほうが話題が合っていいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにぼそぼそ話すし、内容もネガティブ思考かな
でも関西系なんでトークは結構楽しんでもらえてるように見えるんだけどな

俺も冗談好きだし。飲みに言ったって楽しんでるように見えるし
 声が小さいのかなぁ

お礼日時:2015/07/21 23:55

そういう気にするところが、会話の言葉尻に出てしまう事はないでしょうか。

お礼の感じや文面から察したので、ただの主観ですが。相手に合わせることと、自分自身の世界観が噛み合わない感じがします。ネガティヴ思考というか、オタクっぽいていうのはありそうですね。相手の感じ方ですからね。趣味が合う方に合うまでは頑張るしかないでしょう。婚活に来る女性にとってパソコンオタクはマイノリティーだから確率上げるなら他のコミュニティー探した方が良いのではないでしょうか。自分に嘘ついてカッコつけても一生の事なんだし。コンタクトや容姿はきちんと合わせてあげていいでしょうけど。
    • good
    • 0

私は30歳の時に24歳の女性と職場で知り合い


付き合い結婚しました。

年齢は関係ない。
と言いたいところですが、自然な付き合いから始まる
場合と婚活とはまるで次元が違うと思います。

・外見
・年収
・年齢
・価値観
etc

色々と条件を並べるでしょう。

その点でいえば自然な付き合いはそういう条件は
発生しません。

30歳、派遣、当時の年収あなた以下でしたから。

私、合コンも婚活もしたこと無いんです。
だからアドバイスにならないかと思いますが、
婚活パーティーから結婚まで発展するのは
難しいと思います。

それこそ古風ですが、結婚相談所でお見合いした
ほうがいいのではないでしょうか?

32歳なら20代の方を対象にするのは別に不思議じゃないです。

私が32歳ならやっぱ20代半ばから後半を希望します。
30代はせめて同じ年齢までです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うらやましい。いま自分も職場で気になる25の女性がいるんですが
あまりにも近すぎて、リスキーでてが出せません。
本とはそういうのがいいんですが、こういう時ってむちゃくちゃ
勇気要りますよね。。

お礼日時:2015/07/24 22:18

需要と供給


貴殿が7歳下の女性の望みに叶う人物像なら求められましょうが、そうでないとなると条件不足って事でしょうね
これが5歳下になると若干甘めになるかと思いますが、そういう考えをした事ございませんか?

男性も女性も加齢を重ねる事で自分の商品価値が値下がりしてる事に気付くべきです
同年代の独身さんは自己過大評価してる人ばかりです
人に与えれるものが無い人ほど相手に多くを求めたりしますよね

外見がジャニーズだったり斉藤工だったりというのは一貫性が無いのでそれ程似ていない
と受け止めるべきかと思いますがね

「話題が似通ってる=価値観が近い」って長く生活して行く上で重要度高かったりしますよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ正直自己評価では「ただのくたびれたサラリーマン」ですかね
写真とか見てもそんな感じw
もちろん27なんかぜんぜんOKです 31までOK

ひ弱だし眼鏡だし、でも見た目より積極性ですよね
メールがなかなかできない性格なので悩んでいます。

いろいろ改善していきたいと思います。

お礼日時:2015/07/24 22:19

年齢と年収を言い訳にしてるとしか思えません。


女性で男性の年齢をそこまで気にする人の割り合いは多くないです。

ただ、婚活だと条件重視の人が男女共に多いので、年齢による足きりはあるかもしれません。
 
魅力を高めて恋愛ルートをとれば、年の差は問題ないことが多いです。

そもそも、今の時代に「男で結婚願望が強い」、という時点で鈍感で情弱なんだな、と思います。
 
情報を集めて、考えて、戦略を練ったら
婚活パーティーなんて行くわけがないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも、今の時代に「男で結婚願望が強い」、という時点で鈍感で情弱なんだな、と思います。

たしかに恋愛系のねたは鈍感で情弱です。でも出会いもありません。打開策が思い浮かばない
なんかのサークルにでも入れということでしょうか?
さっぱりわからないんでヒントだけでもいいんで教えていただけませんか?お願いします

お礼日時:2015/07/21 23:55

リクエストに該当しませんが回答させて下さいね。


私と夫は7歳差です。
共に50代ですので、若い人からすれば年の差なんて関係ないように映るかもしれませんが、何十年夫婦をやっていてもお互いの若い頃の話になるとかみ合わないものです。
もう一つの要因として30を過ぎれば男性は頼もしさが求められると思います。
結婚を意識している女性からすれば、男性から若々しさを強調されても的外れだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、自分、頼もしさはほぼゼロです。。
車も女性に運転してもらってるレベルw

お礼日時:2015/07/21 23:55

恋愛対象外ではないと思いますよ!



中には年収で外す子もいるかもしれません。トークが合わないと難しいかもしれません。

眼鏡の件ですが、よくコンタクトにしろと言われるようですが、デザインを変えるだけで印象がガラリとかわります!
デザインがあなたに合っていないのかも!
お店の出来れば女の店員さんに自分に合うデザインはどれだと思うか聞いてみてはどうですか?

内容を読んだ限り、あまりマイナスには感じなかったので。他に原因があるか、書かれてる中でしたらやはり話が合わないのかなと。

たくさんの人がいます。きっと合う人にいつか会えますよ。無理しない程度に努力して素敵なパートナーが見つかるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はげましの言葉有難うございます
前途多難ですがなんとかがんばりたいと思います

お礼日時:2015/07/21 23:55

自分が30代なのにどうして女性には20代を求めるのですか?


私は20代の女です。年収は重視しませんし、見た目に気を使っている方でしたらイケメンでなくてもかまいません。
なので30代の男性も恋愛対象として見ることができます。
しかし、いかにも20代!若い女!という風にかかられると引きます。
大事なパートナー選びなので、相手の若さを気にされるのも無理はありませんが、
まずは自分に合った「いい人」を探すことから始めませんか?
30代でもいいかも、という風に心に余裕ができれば、もしかしたら20代のいい人にも巡り会えるようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、スイマセン、ちょっとこっちの説明不足で誤解が入ったみたいですが
何が何でも20代っていう感じではなくって、俺の行くパーティーは
その辺の人がおおいので、こういう質問になってしまった感じです
実際今は31歳のひとが少し気になってます。

お礼日時:2015/07/21 23:58

年収かもしれないですね。



質問者様の年収が特別低いとは思いませんが、婚活パーティーに来てる女性はかなり年収重視です。

それは質問者様にとって、女性の年齢みたいなものです。

見た目に自信があるのでしたら、立食パーティーでプロフィールカード交換のないパーティーが向いているのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

立食パーティーかぁ、、検索してみます

お礼日時:2015/07/21 23:58

女はわがままですからね・・


そのうち良い人と巡り合えますよきっと
そうそうカップルなんて出来無いものかもよ?
年齢別に関係無し メガネも
男がコンタクトの方が わいはきもいかもー?
素が良いのですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女はわがままですからね・・
そうですよね。そして俺もわがままですね
この二点が結婚難易度を著しく上げてるんだと思います。

お礼日時:2015/07/22 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A