プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
今度初めて会う男性に火鍋を提案されました。

相手の男性は中国が好きで仕事でもよく出張しているそうです。

一方、私は中華料理は大好きで、でも中国に行ったこともなくさほど興味がないです。

そのような前提で、中華料理を食べに行こうと誘ってもらったのは良いですが
火鍋と白酒を提案されました。

これって野郎同士ででかけるときのメニューですよね?

私はもんじゃ焼きと鍋というのが、他人と食べるのが大の苦手の料理です。
直箸なのが受け付けないです。相手はそんなことは知りません。

他のことはとても紳士的なのに、なんで火鍋と白酒なんでしょうか?
魂胆ありですか?普通ですか?

A 回答 (2件)

お鍋でもオタマを使えば、直箸とは違いますよね。

て言うか、鍋で直箸しないと思いますが。火鍋は解決で良いですね。笑
そして火鍋のメニューそのものですが、そもそもアリだと思いますよ。それに普段貴方がチョイスしない料理だなんて、ラッキーですやん。
相手を観察できる良い機会でもありますから、存分に楽しんで来てくださいな。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国と韓国には取り箸という文化はないそうです。中国かぶれの人なら
当然直箸でしょう。

お礼日時:2015/07/27 11:08

酔わせて....イク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えてこっちの思考回路ですかね。。。

お礼日時:2015/07/26 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A