プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達に食事に誘われました。
私が、お金ない…
と言うと、
家で鍋する?ご馳走するよ!
と言われました。

これは行っても大丈夫なのでしょうか?
素性の知れた男友達なので、気軽に行きやすい
のですが、よく、
男の家に行くのは注意した方がいい。
1人で行くのはHをOKした様なものだ。
などと掲示板でみかけます。

彼は襲ったりはしないと思うんですが、
以前、すこ~し気のあるようなそぶりが見え隠れしていたの
もあります。

どうしたものか、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

結論から言うと「HをOKした様なもの」と思われても仕方ないでしょう。



その男性は「自分一人がいる部屋にあなた一人だけ」を誘っているので、客観的にみれば普通恋愛のアプローチに応じたことになります。

ただ前からの知人なので勿論何もないことも予想されますが、今まで二人だけで部屋で過ごしたことがないのであれば注意したほうが良いでしょう。

最悪襲われても、状況からみれば男性と二人きりの食事を承諾しご馳走してもらった上に、自分の意思で彼の部屋を一人で訪れています。それを襲われたので強姦だと主張するには無理があります。

せめてそういうことが無いように外食にするか、女友達と二人以上で行くことをおすすめします。

勿論そこから始まる恋愛もあるので、あなたがそれでも良ければ自由ですが・・・(^-^)

この回答への補足

やはり、警戒した方がいいという事ですね!
結局、わたしが忙しいくなってしまい延期になりました。
それから同級生からは連絡ありません(笑)
脈なしと思われたのか、セフレにし損ねたから
もういいやと思われたのか…
でも、それならそこまでの感情だったという事ですよね。
行かなくてよかったのかなと思っています。
ありがとうございました!!

補足日時:2013/02/17 11:31
    • good
    • 1

Q:ここで断って、何Hに意識してるんだよ


と男性は思ったりするんでしようか?

    ↓
いいえ、簡単に手に入る相手には、むしろ興味や熱意は薄れるのが、オスというハンターの生来の性意識だと思います。

◇真面目に交際&好意を持ってる人なら、真剣に考えてる、身持ちの軽い女性でないと、見直し、改めて、交際に信頼に応えるべく、誠実さを持とうと自覚・自戒・自制する。

◇相手の誘いに下心があったり、セフレ等への期待が有る場合には、少しアテが外れたと作戦の練り直し、次の機会を狙う。

この回答への補足

そうなんですね!
結局、私が忙しく延期になったので部屋には行ってません。
ですが、それから同級生から連絡はなくなりました(笑)
セフレ候補だったのかな?だから連絡なくなったのかもしれませんね!
残念ですが、行かなくてよかったんだと思っています。
ありがとうございました!!

補足日時:2013/02/17 11:26
    • good
    • 1

はっきりいって、  1:1とのこと。

  確実に「身体目的」とおもいます。

ただ、お友達、貴女も、彼も、なら、賛成は致しますが、  今の状態では、賛成できません。

貴女自身「身体目的」でもかまわないというなら、 かってにすれば‥‥。

自分を、「大切」にしたいかどうかです。

解かっている事なので、 あなたが決めなさい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
あの同級生が身体目的なのは少し残念ですが
やはりそうなんですね。
結局、延期になったのでそういう事は回避できました。
同級生からは連絡ありませんが、行けなくてよかったのかな
と思っています。ありがとうございました!!

補足日時:2013/02/17 11:22
    • good
    • 0

NO6の者です。

再び失礼します。

すみません、学生さんの質問かなと思って前回は回答してしまいました。
そういう事情なら、なるようになってしまうのもアリかなと思いました(笑)
どうやら、びみょーーな距離感のようですね。

でももしやっぱり断りを入れるのであれば、私だったら
「私、彼氏の家以外は一人で上がらない主義なの。どう、真面目でしょ?」
ってな感じに冗談ぽく伝えます。友達だからこそ、本当に変な空気になりたくない場合はそうします。
相手からの好意を感じているなら、なおさら。

でもそこまで、突き放す必要もないと感じているのなら、なるようになると思われます。

この回答への補足

ご回答頂きながらお返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
なるようになってしまうのもアリでしたかぁ(笑)
同級生じゃなかったらなるようになってしまってたかもしれませんね。
結局、あれから私が忙しくて延期になりました。
NO6さんの断り方かわいくていいですね!
次回使わせて頂きます。
それから同級生からは連絡ありませんが、仕方ないですね(笑)
ありがとうございました!!

補足日時:2013/02/17 11:18
    • good
    • 0

#7です。


補足というか疑問への回答をありがとうございました。

ひとつだけ・・・。
ブレーキをかけてほしいのですか?
背中を押してほしいのですか?
どっちなんでしょう?
回答お礼を見る限りでは断りたいようですが・・・。
でもその一方で、一歩踏み出したいようにも見えるのですけどね。

もし、男友達さんに特定のカノジョさんがいないのでしたら、相手も一歩踏み出したいと思っている・・・なんていうことはないのでしょうか?
先ほどは『覚悟』といいましたが、『勝負』かも?

この回答への補足

ご回答頂きながらお返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ブレーキをかけて欲しいと思いつつも、行ってもいいという理由も探してる
という、自分の中でも矛盾が入り混じってました。
結局、私の日にちが合わず延期になりました。
男友達は彼女がいないので、一歩踏み出そうとしていたのかもしれませんが、
それから連絡なくなっちゃいました(笑)
勝負の時だったのかもしれませんね!
でも、まだHの気はさらさらなかったのでこれでよかったのかな
と思っています。相談に乗っていただきありがとうございました!!

補足日時:2013/02/17 11:12
    • good
    • 0

すでにいくつか回答が出ていますが・・・。



まずは、質問者さんと男友達さんの年齢はどのくらいでしょうね。
いい大人なら、ぜんぜん気にする必要はないのでは?

>家で鍋する?ご馳走するよ!
男友達さんは、実家暮らしですか?ひとり暮らしですか?
まあ、鍋ですから、酒は出るでしょうね。

>1人で行くのはHをOKした様なものだ。
まあ、そのとおりでしょうね。
で、1対1なのですか? 男女複数なのですか?

要するに、そのような関係になってもかまわない相手なのかどうか・・・です。
つまり、質問者さんの『覚悟』しだい・・・ということです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。


>質問者さんと男友達さんの年齢はどのくらいでしょうね。
私、男友達共々アラサーで学生時代の同級生です。
気にしないでもいい歳っちゃぁ歳ですよね。


>男友達さんは、実家暮らしですか?ひとり暮らしですか?
一人暮らしです。お酒は私が好きなので出る可能性もあります。

>1対1なのですか? 男女複数なのですか?
雰囲気的には1対1です。


覚悟ですかぁ・・・ずしっときますね。
そのような関係になってもいいまとは思いはじめてたんですが
今はまだ無理です。

そして、ここで断ったら 何意識してるんだ? とはなりませんか?
 

補足日時:2013/02/03 13:39
    • good
    • 0

あなたは、その彼とどうなりたいですか?


もしまったく恋愛対象として見てなくて、今後もお友達としてお付き合いしていきたいなら、一人で行かない方が無難。どんなに仲良い相手でも、です。その際は、他にもお友達連れていきましょ。
よく、男女間で友情は成立するかという問題がありますが、成立するためには友情を維持するための工夫が必要だと私は思っています。やっぱり同性とは違うから。生物学的に。気持ちの問題だけではないと思う。理性と本能は別物です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。


彼とどうなりたいか・・・
少し恋愛対象ではあります。恋愛したい気持ちと友情を維持していたい気持ちとが
入り混じっています。環境が違えば間違いなく恋愛対象です。


やはり、行かな方が無難なんですよね。
男からして、 何H意識してるんだよ とはなりませんか?


理性はあっても本能は別。そうですよね~、変な事が起こるぐらいなら行かない
ほうがいいですよね。

補足日時:2013/02/03 14:10
    • good
    • 0

食材を持ち寄ることにして、複数で行けば?


一人に負担をかけるのは申し訳ない、というスタンスをとっていれば理由としては筋が通ります。

「みんなで行っていい?」と聞くのではなく「みんなで行くよ」と伝えるのがポイント。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。


「みんなで行っていい?」と聞くのではなく「みんなで行くよ」
共通の友達は近くにおらず、行けないんですよ・・・。

それ使いたかったです。

補足日時:2013/02/03 14:03
    • good
    • 0

1対1はよしたほうがいいでしょう


無理強いしないような男でも羊の皮を被ってるだけかもしれません
誰しもここはチャンスと見れば大胆にもなります
あまり普段の素行はあてにならないのです

鍋をどうしても食べたいならいいけど
そうでないならあえて行く必要もないでしょ?
鍋を用意する金があるならその金でおごってくれ!くらいの
図々しい要求でええんとちゃう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。


やはり危険なんですね。

確かに、どうしても鍋が食べた訳ではありません。
外の食事は以前行った時に結構な金額になってしまったので
彼もおごるとは言えなかったのでしょう。

断って、何H意識してるんだ?とおもいますか?

補足日時:2013/02/03 13:57
    • good
    • 0

万が一、Hになっても、襲われても後悔しないのでれば、行ってもいいのでは。



性欲は本能なので、女性と部屋で二人きりになって、一瞬でもそんな気にならない男性はいないと思ったほうが良いです。ならない場合は、同性愛者か、病気か、よっぽどその女性に魅力がないかでしょう。
相手が、まったくそんなことを考えないとしたら、逆にその方があなたにとって大問題だと思います。

ただ、普通の人には理性がありますから、普通は襲ったりしません。でも、お酒で理性が薄れたら・・・、あなたが知らず知らずでも女性の魅力を振りまき過ぎたら・・・。そうなった時、男性を責めるのは可哀想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています