dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある女性と既に4回デート行ってます
明日、一緒に鍋を食べに行くんですが女性と2人で鍋を食べに行くなんて初めてなんですが、何か気をつけることありますか?

あとたぶん最後に告白すると思うんですけど、すでに何度か「君のことたぶん好きだわ」的な内容を相手に対してお伝えしているのですが、そんな中でも食事に行ってくれると言うことは脈アリと考えてもいいでしょうか?
あまり恋愛経験ないので心配で質問させていただきました。
よかったら回答お願いします。

A 回答 (5件)

鍋に材料を自分達で入れるようになってたらあなたが鍋に材料を入れてあげる。

女性の取り皿がからになっていたら何が良いと聞きながらあなたがよそってあげる。

これまでにも告白じみたような言い方をされてきてもデートしてくれてるんだから脈はありだと思いますよ。
男らしく告白して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

注文とかも相手の様子伺いながらするようにします!
仲良い男女の友達としか鍋とかしたことないんでちょっと緊張します笑

今まで中途半端なことしか言ってなかった自覚はあるんで、次はちゃんとはっきりと言おうと思います!ありがとうございます☺︎

デスよね

あ〜ビックリ(笑)

他の方の回答で鍋奉行と有りますね
良いですがあまり良い意味で使わない言葉かも→鍋の時だけ出しゃばる、的な
特に注意とかありませんから、必要以上に仕切って(出しゃばって)引かれないようにしてください
楽しそうですね…羨ましい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あー大丈夫です☺︎
普段から相手に合わせるタイプなので仕切るとかほんま無理なんで笑
だから男らしくないとよく言われるんですがね笑

多分好きだわ…?

随分偉そうデスね(そのクセ脈がどうのと、しょーもない)
そう言う態度が出ないように注意したらどうですかね
    • 0
この回答へのお礼

あくまでここに投稿するにあたってこのように表現しただけですよ。(「的な内容」と書いてあえて書指摘されないようにしたつもりでしたが通じてなかったようでごめんなさい泣)
言った時はもっとかしこまって言ってるのでご安心を☺︎
じゃあ特に気をつけることなさそうですね☺︎

>何か気をつけることありますか?

鍋の真ん中らへんを箸で線を引いて「ここからこっちが僕ね。あっちは君の」ときちっと仕分け、「料金に含まれるのはここに出てる奴だけだから。それ以上は追加料金だよ」と事前にはっきり言う必要がありますね。

それと食事のあと口づけするつもりなら、にんにくとかニラなどの臭いのきついものは控えることですね。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと笑いました笑
自分はそんなみみっちいことはしないので、ちゃんと全額こちらが出すつもりですし、好きに食べてもらっても大丈夫な感じなのでそれは言わないように気をつけます笑

キスはしないと思いますが万が一に備えて気をつけます!

何鍋か分かりませんが?

鍋奉行になって、取り皿に取ってあげることですね。

好意を匂わせておいてデートに付き合ってくれているんですから脈はあるでしょう。

>すでに何度か「君のことたぶん好きだわ」的な内容を相手に対してお伝えしているのですが、

こんな曖昧な表現は一番警戒されますし男らしくない。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとはカフェでディナーの予定やったんですけど、蔓ぼうでディナー時はテイクアウトのみになってて相手の要望で鍋を食べに行くことになりました。取り皿に取ってあげるんですね_φ(・_・

そうですよね、男らしくないですよね…
自分でもそう思います…。はっきりとお伝えした方がいいですよね!