アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分がとても感情の起伏が激しいと感じます。
Twitterなどで前向きなことを呟いて数分後には理由もなくイライラしていたり死にたい気持ちになりネガティブなことを呟いています。(死にたいときは使う物品ややり方なども頭に浮かんでいます)
呟くぐらいの元気がないときは泣いたり笑ったりを繰り返していて周りを巻き込んでいるような気がします。
親からは躁鬱みたいだと言われたのですが、そこまで酷いとは思っていません。
毎日が不安で、明るく振舞っているのですが特に夜が感情の起伏が激しくなります。
自傷をしたり過呼吸になりやすいのですが、これらは何かの病気なのでしょうか?
それとも元々の性格なのでしょうか?
このような質問ばかりで不快になると思います。すみませんが、教えてください!

A 回答 (1件)

過呼吸はパニック障害かもしれません。


そのような症状にはよくまとめて不安障害と診断されることが
多いと思うのですが、医師ではないので心療内科に行って
正しい診断を受けた方が良いかもしれません。

障害にはなってしまう何らかの原因があるようなので
その原因を探して取り除くことも大切だと思います。
気楽に病院に行ってみて良いですよ。
自傷は死にませんが、傷が残るのでできるなら
しないようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!