1つだけ過去を変えられるとしたら?

「つちのこ」は、竜などと同じ、仮想の動物?です。

それを見たという人がいますが、
それの何が悪いのでしょうか?

ウソは悪いことですが、村おこしにつながるというりっぱな利益の元です。

おおげさにいえば、占い師や、霊媒師、宗教法人と同じじゃないですか?


「さあ、今日のアイスクリーム占い!、しし座のあなたは、チョコミントがいいみたい!!」

A 回答 (5件)

ここにいるよ

「「つちのこ」を見たというウソつきな人々」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、いた!!
すごい!!、大発見です。あなたが、ベストです。
※他の人のコメント一つもよんでないけど。。。

お礼日時:2015/07/29 18:01

ツチノコ


いいですね~
夢があります
私はチョコミントのアイスクリームは吐き気がするので止めておきます
この季節はガリガリ君が大吉です
    • good
    • 0

ヘビやトカゲは、世界中に数千種類づつ存在する、最も多種な生物の一つなので、存在しても不思議じゃないと思いますけどね。



あるいは、エサを丸呑みしたヘビなども、つちのこに見えますよ。

これ見たら、日本人の多くは、「つちのこを見た!」って言うんじゃないでしょうか?
コレは外来種ですが・・。
「「つちのこ」を見たというウソつきな人々」の回答画像3
    • good
    • 0

個人的にはツチノコは信じています。


地球上にはまだ見つかっていない生物はゴマンといるハズだし、まだ見つかっていないだけでああいう形の生物が居ても別に不思議じゃない。
ま、毒を吐いたり電気を流したり、空飛んだりとかいうのは完全な創作だと思いますがね。特殊な能力は持たないが、ああいう形の蛇の一種、だとしたら可能性は無きにしも非ずだと思います。
    • good
    • 0

見間違い、思い込み

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!