プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく親とかに学校は楽しい?って聞かれます。
本当は楽しくありません。
勉強はつらいし、気の合う友達はできないし、先生もあまり良い人じゃないし、逆に学校って楽しいのがふつうなの?って思うと悲しくなります。

こういうとき、どう答えたらいいんでしょうか。
いつも「大変だよ」って答えてます。

A 回答 (4件)

私も今そんな感じです。

去年の方が楽しかった、そればかり思います。ですが、いつまでもそんなことを思っていても無駄なので、気持ちを切り替えましょう。私はだいたい普通だよーといいます。困ったことがあれば、両親に話してみるのもいいと思います。気が楽になりますよ!
    • good
    • 0

現状を話して「こういう状態で楽しくないんだけど、どうしたら楽しくなる?」と聞いてみては?


それと、あなたに落ち度がある可能性もゼロではないので、そこは腹を括って下さい。
    • good
    • 0

身体鍛えると人生も楽しくなるかもよ?

    • good
    • 0

楽しいのがマジョリティーでしょうね。


かといって楽しくないことに問題はありません。
勉強はつまらないだろうけどツライといった類のものでもないと思います。
>いつも「大変だよ」って答えてます。
それでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!