アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1Pro.を使っております。

Microsoft社のFAQ等を確認すれば
解決できる内容ばかりかと思いますが、
何卒ご教示のほど、お願いいたします。

(1)タスクバーのWindowsアイコンが消えました
→Windows10アップグレード予約のアイコンが7月29日まで
 出ていた(そして予約をしました)のですが、現状消えてしまっています。
 その後アップグレードの案内もなく、現状8.1のままです。
 ⇒Windows10へアップグレードするにはどうしたらよろしいのでしょうか?

(2)既存のアプリケーションについて
→8.1にあるバックアップアプリで現状のバックアップはとりました。
 ⇒10へのアップグレード時、既存のアプリケーションやファイル、設定は
  どのように(消える?残る?)なりますでしょうか?

以上になります。

A 回答 (4件)

原因は不明ですが、同様な事象が発生しているもようです。


http://ap-land.com/archives/10317

>Windows10へアップグレードするにはどうしたらよろしいのでしょうか?
ツールをダウンロードし、手動でWindows10へアップグレードしましょう。
http://ap-land.com/archives/10353

>既存のアプリケーションやファイル、設定はどのように(消える?残る?)なりますでしょうか?
設定を含め、アプリやファイル、すべて引き継がれます。  

Windows8.1からWindows10へアップグレードし、Windows8.1へダウングレードしたくなったら
以下を参考に。 ダウングレードできる期間は一か月以内。
http://pcmanabu.com/easy-windows-10-to-windows-8 …

私も昨日、Win7から手動でwin10にアップグレードしましたが、半日使用してWin7に戻しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pyon2100さま
もろもろの情報のご提供、感謝申し上げます。
自動でupdate案内が…とupdateApでは言っていますが、
手動でのupdateもできるのですね…
Apのアイコン表示が不安定など、なんとも困ったもんですね…

お礼日時:2015/08/01 10:34

俺も田マークが消えたり現れたりしてますね。


今すぐアップグレードする気はさらさらないのでどうでもいいんですが。

普通にISOを配布しているようなんでそれで出来るみたいですよ。
    • good
    • 0

タスクバーのカスタマイズを開いてみましょう。

あるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bluedragonさま
(1)につきまして、ご回答ありがとうございます。
 確認をしようとしましたところ、よく判りませんが、
 本日より電源押下より突然updateアイコンがまた現れました…
 しかしながら、いつまでたっても準備中でupdateがかなわない状況です…

お礼日時:2015/08/01 10:30

昨日、8.1→10homeにアップグレードしました。



(1)チャームバーの検索にWindows Updateを入れると、アップデートがどうなっているか
確認できると思います。

(2)アプリやファイルは残りますが、動作するかはやってみないとわかりません。
あとインテルのグラフィックドライバーがWDDM1.3にアップされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノロノロZさま
ご回答、ありがとうございます。
(1)よく判りませんが、本日よりまた突然updateアイコンが現れました。
 しかしながら、いつまでたっても準備中でupdateがかなわない状況です…
(2)承知しました。
 念のため、backupはとりますが、
 基本、現状のApや設定はそのまま移行されるので安心しました。

お礼日時:2015/08/01 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!