プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯物を持ったままトイレを流したら
下着(パンツ)が落ちてしまいそのまま一緒に吸い込まれてしまいました。
詰まってはなさそうなのですが、どこかに連絡すべきなのでしょうか?
また、どこに連絡すればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

詰まっているの?そうでなければ汚水槽まで落ちてしまった。

詰まらなければ連絡しないでよい。そのパンツほしいの?彼女からプレゼントしてもらった特別なもんですか。汚水槽の清掃があったときに拾ってもらいましょう。ネーム入っている?
どこに連絡ですか、自宅なの?賃貸マンション?自宅であれば親に。マンションであれば管理人か管理会社に決まっている。
    • good
    • 3

どこに住んでいるかは別にして 一般的には下水管を通って下水処理場に流れていきます。


下水処理場では その汚物などをバクテリアで分解して 綺麗な水にして湖や海に返します。
汚物に紛れて流れ出たものは 沈殿漕あるいは浮遊物として回収されます。
日常茶飯事のことですので、気になさることはありません。
    • good
    • 6

トイレの配管は一般的に床下を通り外の土の中を通り敷地の外へ出ます。


敷地の外まで行けば配管はかなり太いので詰まる事はありません。下水道の本管となりますので色んな物が流れています。下着なんてチッポケなものです。
決して流して良い物ではありませんが連絡する意味は無いでしょう。それでも心苦しいのであれば下水道は市役所の管轄です。
ただ途中で引っ掛かっているとそに汚れが蓄積され数日して溢れるという事があります。ただ引っ掛かっているかの確認は難しくファイバースコープで見るしかありません。できる事といえば屋外にマスが幾つかあるはずなので蓋を開けて確認するくらいでしょう。
ちなみに敷地の中の排水管は市役所の管轄では無く敷地の持ち主の管理となります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A